逸品

07-16,2015

tcのクリップチューナー購入しました。

2015071609253731c.jpg
(そこそこ高級感のある箱にカチッと収められてる)

20150716092540d6f.jpg
(わしも持ってるペダルタイプと同様の白い個体。
だからそのうち黒も出るだろう)

20150716092540ae9.jpg
(写真の撮る為わし自身が「アァ〜」と声でA音出すと、
こいつはしっかりキチンと反応してた)


いやぁーこれいいです!
今、クリップチューナーは1000円弱のKORGのヤツしか持ってないんだけど、
それが余りに鈍い反応なのだ。(特に低音弦)
精度も悪い。
合ってるってなってんのに実際は合ってない事が多い。
(こっちは高音弦)
わしゃ耳だけは良いので、
違和感感じたら直ぐにペダルタイプのチューナーで確認してるから分かるのだ。
だから買って以来それ使う事ははほぼ無かったし、
クリップチューナー自体イマイチ信用して無かったんじゃが、
コレはいい!
それとは比べ物にならん位の精度。
起動と同時に瞬時に動く反応速度。
気持ちいい位ピタッと素早くチューニング出来る。
そして更にこいつにはtc独自の6弦同時のポリフォニックチューニング機能まで付いてる!
(この機能有るとライブ中はホント便利)
液晶の表示も180度回転するのでヘッドの裏表どっちでも装着可能。
ステンレス製の本体は高級感も備える。
もう云う事無し!
クリップチューナーに対する認識がガラッと変わった。
クリップチューナー万歳!
クリップチューナーありがとう!
と云う訳で、今の所家で一人で使う分には全く問題無く快適に使っている。
後は実際に他に人と演奏してる時にどうかだけ。
他の人達が大きな音を出してる状態での反応はどうか?
今度セッションに持って行って検証します。
(電池の持ちも気になる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

値段は今の所どこも一緒だったんでAmazonで購入。
絶対的にオススメです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
よろしかったらバナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

これは初めて知りました。
私も結局、K社のクリップチューナーが今一なので、
ペダルチューナーを使っています。
エフェクターを使わない、純ジャズの演奏では、
こういうのが便利ですね。
ポリフォニックチューニングに興味ありです。
2015/07/18(土) 10:35:50 |URL|AKI #- [EDIT]
AKIさん、こんにちは。
これ良いですよ。
マジでオススメします。
2015/07/18(土) 17:12:52 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK