又も欲しい病が…

07-18,2015

Peter O'mara(ピーター・オマラ)がレスポール・スタンダード弾いてる動画。



クッソええ音出しとる!
ほっ欲しいぃい!!!
カスタムは持ってるが、やっぱサンバーストのスタンダードも欲しい!
基本でしょ!やっぱ!
と云う訳で昨夜から楽器店のサイトあちこち見まくってスタンダード探してます。
探したって買えないんだけど。
それにしてもこの男、どジャズからこんなの迄センスの良いプレイするな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本も欲しい。



いつも読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

そうそう。僕もおんなじです。
すぐ影響受けてしまいます。いわゆるミーハーなんかな。
だから僕シグネチャーモデル大好きです。

いつも勉強なります。
いいギターリストですね。
やっぱりレスポールは独特なリッチな音がしますね。
でもカスタムとスタンダードって音違うんですか?
2015/07/19(日) 00:44:23 |URL|taku #- [EDIT]
takuさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
カスタムとスタンダードの違いですが、
よく聞くのはカスタムはジャズ系スタンダードがブルース系と云うのですね。
僕は過去(10代の頃)1ヶ月位だけスタンダードを持ってました。
それを売って、今も持ってるカスタムを買ったんですが、その2台は明らかに違う音でした。
カスタムの方がぶっとい音。
クリーンで弾いた時特に違いが分かりました。
ただ基本同じ路線の音なんで聴いてる人にはそんなに違い分かんないかもしれないですね。
弾いてる本人が一番分かるってヤツです。
ただルックスが違うから弾いてる気分も違ってくるし、音以外(プレイ)にも当然影響有るでしょうね。
2015/07/19(日) 05:41:10 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
レスポール情報ありがとうございます。


で、レスポールもいいですが
以前のテレキャス病、
どうなりました?
2015/07/20(月) 21:24:01 |URL|taku #qghYkA4Y [EDIT]
takuさんこんにちは。
テレキャスも何かのきっかけで、すぐに又欲しくなるでしょう。
要するに全て欲しいのです。
2015/07/20(月) 23:25:16 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK