ドライブはゼロ

07-23,2015

土砂降りの中行ってまいりましたセッションへ。(今年10回目)
今調べると前回のセッション参加からほぼ1ヶ月経っとる!
去年に比べ若干じゃなく明らかにペースダウンしとる。
まぁしかし、セッションもタダじゃないんだからこんなもんか?

今回もギターはアイバニーズAS200

201507230553262fd.jpg

で、予告通りtcのクリップチューナーを持って行ったんじゃが、

2015072305532453a.jpgわしはヘッド裏に装着。

やっぱ他の人が大きな音出してる時は使いにくい。
(他の音に反応しまくり。まぁ当たり前なんだけど)

だからわしの様に「ライブ中やセッション中他の人のソロの時素早くチューニング直したい」
って人はやっぱり普通のペダルタイプの方が良いでしょう。
(でも全く出来無いって事はない)
但し、曲間にだけチューニングする場合は全く何の問題も無い。
(通常はこうでしょうから)
素早く正確な反応でストレスフリー。
やっぱりこりゃ買って良かったわい。
皆さんも是非。



そんな訳でチューナーをクリップにしたんでボード(BOSSのBCB-30)
からチューナー外して新たにLeqtique Maestro Antique Revised を繋げて行った。

201507230553272e9.jpg真ん中のヤツ

前回も同じ事書いたが最早セッション現場では敵無し(みんなお友達って意味)
の、わしはセッションでも遠慮無しに歪ますのだ!
グワングワン歪ますのじゃ!グワッハッハッハ〜!!!
と、威勢のいい事云いつつドライブ摘みはゼロにしてた。
でも そのほんの少しの歪みが気持ち良いい。

参加者はぼちぼち。(約一年ぶりに東京から来た人が居た)
菅が4人(うち2人初対面)居たんで気持ち良いと云いつつ歪みの出番は少なかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事中の物と同じ物は既に生産終了です。
なんで今買うならコレなんでしょうか。



このクリーンブースターも欲しい!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
どうかバナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK