スタジアムツアーに行って来た

07-31,2015

ズムスタ(マツダズームズームスタジアム)の中を
あちこち案内してくれるスタジアムツアーと云うのに参加して来た。
このツアーは全部で3コース有りまして、
わしが参加したのは文字通り普段目にする事の無いエリアを中心に周る
"バックヤードコース"と云うヤツです。
(詳しくは球団サイトで)
当然有料。
お一人(大人)1500円。
おい、ハジメよ。(カープオーナー松田元)
ボリ過ぎじゃないか?

平日だと云うのに参加者多数。
よって2チームに分かれる。
それぞれに引率の方が付くんじゃが、
わしのチームは優しいお姉さんが引率。
もう一方はやたら滑舌の悪い中年男。
ラッキーだった。

20150731104042dab.jpg

所要時間は約80分。
ベンチや主力選手が契約更改する部屋等でちょこっと座れるが、
基本ずっと歩いてるし暑いし結構疲れた。
今の季節喉も渇くんで飲み物は絶対持って行くべきです。
因みに試合観戦時と違ってペットボトルOK。(当たり前だけど)

2015073110404528d.jpg
アウェーチームロッカー。カープの方は私物も置いてあるので立ち入り禁止。

20150731104052a04.jpg
スカパーのCMで黒田が歩いてる廊下。
黒田気分で歩く参加者多数。(わしの連れ含む)

201507311040478ae.jpg
入団会見等行う部屋。
去年の一岡とかの会見もここでやった。
ここで選手気分で撮影する者多数。
(わし&連れ含む)

20150731104053057.jpg
奥から「堂林のスパイク、キムショーのグローブ、菊池のバッティング用グローブ、
同じくマエケンのバッティング用グローブ、野村祐輔の足袋みたいな変なシューズ」
一つずつ手に取りキャッキャ言いながら撮影する者多数。
(わしの連れ含む)

20150731104147bd7.jpg
ベンチ裏のウォームアップスペース。ここで代打陣は素振りしてる。

201507311041483aa.jpg
一塁側ベンチ。
ここで緒方気分で撮影する者多数。
(わし&連れ含む)

2015073110415489b.jpg
ベンチから見た風景。

20150731104152591.jpg
ブルペン前の廊下にある通称「津田プレート」感動!
そしてやはりストッパー気分でプレートに手を乗せ撮影する者多数。
(わし&連れ含む)

2015073110415476e.jpg
そしてここがブルペン。
当然ここでも「写真!写真!」

結構撮影禁止のエリア(選手食堂等)も多いが写真は沢山撮った。
まぁ結構楽しめたな。
但し如何にカープの本拠地と云えど基本市民球場なのだ。
もっと安くせい。
(ハジメよここ数年くそ儲かってる筈だ。もっとファンに還元しろ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューエラ黒田キャップ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャちゃん。
毎度の事ながら、カープ愛。とても感じます。
カープのレポート。なんか楽しそうです。
2015/07/31(金) 22:33:20 |URL|taku #- [EDIT]
takuさんおはようございます。
そのカープ愛、毎年この時期になるとくじけそうになります。
今年もダメか…って感じで。
2015/08/01(土) 09:06:39 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
こんにちは!
9月はズムスタ観戦2回予定してるので
バックヤードツアー申し込んでみようかしら。
80分でガイド付きならおトクな気がする…甘いすか?(笑)
大瀬良のギャラになると思って貢ぎます^ ^
2015/08/03(月) 09:32:21 |URL|み也 #4jeLTJQM [EDIT]
み也さんどうも。
スタジアムツアーは毎日やってる訳じゃないみたいですが、
予定が合えば参加してみたらいいんじゃないでしょうか。
結構楽しいですよ。
何気にテンション上がります。
2015/08/03(月) 10:25:34 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK