FC2ブログ

カープとピーターバーンスタイン

03-16,2013

今日、テレビでカープのオープン戦見ての感想。

野村の祐ちゃんは、滅多打ちにあったけど、
わし的には、全く心配して無い。
開幕までにちゃんと修正出来ると思うな。
ただ、まだ二年目の投手。わしは過度な期待はしていない。
でも、期待しなきゃいけないのが、カープのダメなトコ。
他に誰もいないから。

松山は、いいバッターになると思う。
この男の場合、問題はメンタルだな。
結果を欲しがるあまり難しい球に手を出し過ぎる。
なまじバットコントロールが良いもんだから余計そうなる。
結果を出さないとすぐに二軍だって気にし過ぎてる。
とにかく首脳陣が、堂林並にじっくり時間掛けて育てる気になれば成長すると思うが、
グッズの売上げが期待できない松山には、悠長にしてる時間は無いだろう。
本人も多分それが分かるからまた焦る。そして調子を崩すの悪循環。
でもそれが、この球団の方針だから仕様が無い。

戸田は、良い球投げるが、細すぎるだろ。
あれじゃ、一年は無理な気がするがどうだろう?
もっとノムケンに美味いもん沢山食べさせてもらえ。
ヤツは給料沢山貰ってるから。

堂林は、打撃に関しては、去年と全く変わってないと見えた。
頼む!新井コーチ!
どうにかしてやってくれ!
そうしないとグッズが売れなくなる!
と、松田元が言っております。(想像ですが)

菊池はいいね。良い選手になりそう。
ただ、いつかあっさり出て行きそう。なんとなくだが。

ルイスもいいんじゃないか?エルドレッドもそこそこ。
それにしても、ニックはどうした?まだ時間かかるのか?
しかしマクレーンはスカウトのセンス有るかもね。

あと丸のバットの構え方だいぶ変わったな。
昔の新井コーチみたいだ。
新井コーチの様に名球会を目指せ!

それと上本、パワー無いなぁ。もっと筋肉付けんとな。
母校の先輩、金本に相談しろ。

それにしても、カープってオープン戦でも元気ないって云うか
物凄いあっさりしてるよね。守ってても攻撃してても。
テレビなんで良く分からんが、なんとなくそんな気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープン戦の後は音楽鑑賞。
Peter Bernstein の"brain dance"
オルガン、ドラム、ギターのトリオに
トロンボーンとエリックアレキサンダーのテナーが加わる、クインテット。
超ハードボイルドな演奏で、オリジナル中心の曲調も
まさにニューヨークの夜って感じだ。
それにしても、ギターの音がいい。このアルバムでの使用ギターは
トレードマークのザイドラーじゃなく、ギブソンのL-5らしい。
そしてやっぱり、オルガンとギターは相性いいね。




押してもらえますか。お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK