拝借しました

08-19,2015

先日のライブで、
スタンダードの"taking a chance on love"と云う曲を演ったんだけど、
この曲ってインストで演る事は少ないと思います。
実際わしもこれまでヴォーカル入りで何度か演った事はあってもインストでは全く無かった。
かと云って特にインスト不向きと云う事も無いんだけど。

201508182110122a3.jpg

Copland,Abercrombie,Wheeler / Brand New (2004年録音)

Marc Copland (p)
John Abercrombie (g)
Kenny Wheeler (tp,fh)

収録曲はコープランド作が2、アバクロ作が3 、ウィーラー作が2、
それにナット・アダレイの"jive samba"に上記の"taking a chance on love"
で全9曲。
このtakingと云う曲は非常にシンプルな進行の曲なんだけど、
ここでは更にAパートを全てCペダルにアレンジしています。
テンポも比較的遅めで浮遊感の有る演奏で誠にカッコいい。
先日のライブ、このアレンジひょこっとサクッと拝借しました。
(決して盗用では無い)
その他の曲もわし的大好物パターン連発。
全体的に体温低目のムードでアバクロファンには絶対的オススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

いやぁ、奇遇ですなあ。
アバクロも、もういい年なんで、いつ...................などと思ったら
聴かずにはいられなくなって
ここ一週間ほど、よく聴いてたうちの一枚でした。

アレンジ盗用したい気持ち、ようわかるでぇ!
2015/08/19(水) 19:16:43 |URL|J works #- [EDIT]
Jさん、そうですよねぇ…アバクロもいつ…
って!そんな不吉な事言うの止めてけろぉ!!!
しかし奇遇ですね、気が合いそうです。
いつか一緒に酒でも。
それと決して盗用では無いですから。
あくまでも借用です。
2015/08/20(木) 00:52:56 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK