カープとジャコパストリアス

03-17,2013

昨日に引き続きカープのオープン戦を見ながら思った事。

久本は、さすがベテランってピッチングを見せてくれたな。
ピンチになってもそんなに大崩れはなさそう。
ただ、やっぱり過度の期待してもね。
中日をクビになったのも何か原因があったんだろうし、
物凄い補強をしたって感じで言われてもピンとこんな。
しかし、いいピッチャーって事は間違いない。
カープファンの奥さんの為頑張れよ!

松山は、やっぱり昨日ブログで言った様に結果を欲しがり過ぎてるな。
基本的に欲しがり屋さん気質があるんかな?
チャンスになればなる程、難しい球に手を出してる。
「そんなに気負わんでええよ。じっくり育てるから」って言ってやれよ。
そしたら、もっと打ちだすよ。
そしたら、心配せんでも、そのうちグッズも売れるよ。
と、松田元に言ってやりたい。

堂林、どうなんかな?同じパターンでやられまくってる。
テレビゲームみたいだ。
でも、絶対レギュラー。グッズの稼ぎ頭だから。
下手したら打率1割でも不動のレギュラーじゃないか?
グッズ売る為に。

石原よ。そのやる気の無い様な態度どうにかならんか?

栗原、今度は脚痛めたみたいだな。
ほんに、ついてない男だよお前は。

菊池ちゃん!ホントいいねぇ! もっともっと頑張って人気だせよ!
そしたらグッズが売れるけんのぉ!
と松田元が言ってます。(想像ですが)

永川。久しぶりだな、元気にしてたか?
去年、焼き鳥屋で会って以来だな。(偶然見掛けただけだが)
ピッチングスタイルを大幅に変えたみたいだが今の所
いい感じぃ!(ローラ風に)

センバツの組み合わせで、福井の優ちゃんの母校 済美と
野村の祐ちゃんの母校広陵が対戦するね。楽しみぃ~!(ローラ風に)
それはそうと、福井君、今日は良かったねぇ!と思ったらダメでした。
どうか、わしのカーヤンを安心させてやってくれんか?
何度も言うが、お前の大ファンなんよ。頼むね!

そして、テレビのアナウンサーと解説の池谷よ。
カープの中継ぎ陣の名を次々挙げて絶賛してたが、
取らぬ狸の皮算用って言葉知ってるか?
わしは中継ぎ陣そんなにいいとは思わんぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日もオープン戦の後は音楽鑑賞。
John McLaughlin (g)
Jaco pastorius (b)
Tony Williams (ds)
夢の組み合わせの"trio of doom "。




このアルバム、ライブとスタジオ録音が、ミックスされて入ってるんだけど
これ、ライブの時のジャコの奇行に激怒した、
トニーとマクラフリンが取り直しを要求したかららしいですね。
その辺の事情はCD発売当時のジャズライフの
マクラフリンのインタビューにもありましたが、
兎に角取り直しの日も険悪なムードで、
トニーがジャコの胸ぐら掴むまでいったらしいです。

ま、そんな事情は置いといて、中身を聴くと、
いやぁ濃い!濃すぎる演奏!
オープニングのドラムソロから二曲目の"dark prince"
これでまずジャコが突然全く違うキーで派手に弾き始めたらしいです。
それで曲が進むに連れ、どんどん崩壊してくるんですね。三人とも。
聴いてるこっちがどうなるんだ?ってくらいです。

しかし、怒涛の演奏ですよ。物凄い緊張感です。
もうね後ろで煽ってるトニーの怒りとかっ飛んだマクラフリンの怒りが目に浮かぶ様ですよ。
だから、わし的には取り直ししたスタジオ録音の方より
ライブの方が面白く聴けます。そんな舞台裏知って聴くと尚更。
でもねぇ、もうジャコもトニーもいないんですよね。
ケンカしながら、こんなに元気で強烈な演奏してんのにね。


押して貰えますか。お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

コメントありがとうございますm(_ _)m

音源は少し持っていますが・・

どうもジャコ・パストリアスって好きになれず(^_^;)


マクラフリンも所持音源は少ないですが

結構好きかもです(^O^)
2013/03/18(月) 00:44:50 |URL|kiyo #fcrPkFTI [EDIT]
Kiyoさん、わざわざありがとうございます。
またコメントお願いします。
2013/03/18(月) 01:45:23 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK