盗作疑惑?

08-27,2015

Jim HallとBill Evansのあれにクリソツなジャケット。

20150827091117e37.jpg
(因みにこの画像は拾った物なんだけど、
わしの持ってるCDでは最後にSが付いてtimelinesとなってる。初期ロットは間違えたのか!)

John Abercrombie , Andy LaVerne / Timeline (2002年録音)

John Abercrombie (g)
Andy LaVerne (p)

勿論パクリでも盗作でもありません。
いま話題の佐野某氏とも無関係!当たり前だけど。
ま、要するに二人へのオマージュと云う事ですかね。

で、ジャケだけじゃなく内容の方もですが
これ又オマージュ感満載。
アンディちゃんのオリジナル3曲以外、
ジム&ビルちゃん所縁のナンバーで固めてます。(全11曲)
とーっても面倒臭いんだけど一応書きます。
my funny valentine
darn that dream
you go to my head
skating in Central Park
stairway to the stars
I'm getting sentimental over you
All across the city
Turn out the stars
どうです!
所縁度100%って感じでしょ。
ええ〜演奏も勿論極上です。
両者共ジム&ビルちゃんをパクったじゃなくて、
影響を消化したリリカルで繊細な演奏。
そこはかとなく緊張感漂わせてるアンダーカレントより
ジャケ同様どっちかってぇ〜と、
リラックスした感じのインターモデュレーションの方に近いかな。
素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。(右はダウンロード版)



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK