夏なアルバム

08-28,2015

最近ウチの裏に新築の家が同時に数件建ちました。
でまぁ、どうやらその全ての家に子供が居るみたいで、
このクソ暑いのに毎日大量の子供が外でワーワー遊んどる。
狂っとる。
まぁ昔はわしもそうだったんだけど。(今は完全なインドア派。特に夏は)
そんな訳で本日は「夏がくぅーれば思い出すぅ」なアルバムです。

201508280603456f1.jpg

Marc Johnson / The Sound Of Summer Running

Marc Johnson (b)
Bill Frisell (g)
Pat Metheny (g)
Joey Baron (ds)

爽やかな青空の下で遊んでる子供のジャケットが秀逸です。
これだけでもう名作入り決定。
音もまさにそんな感じ。
青空が似合う夏が似合う。
ジャズ要素、カントリー要素、フォーク要素、ブルース要素、
サーフロックの様な曲だって有る。
言ってみればごった煮的アメリカンミュージック。
爽やかと云うか牧歌的と云うかとにかく気持ちいい音楽です。
しかも、ちゃんとメセニー&フリゼルちゃんのインプロビゼーションも楽しめるし。
バシッと「アウトドアでこそ楽しめる!」と言いたいところですが、
わし的にはクソ暑い外で聴くより
クーラーガンガンに効かせた車で聴きたいアルバム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK