観光からのライブ

09-06,2015

4日の金曜日、
山口県は湯田温泉街近くにある老舗ジャズクラブでライブでした。
(初めての店)
このライブ、
決まった当初はいつものY氏クインテットで演る予定だったんだけど、
ドラムのY君がこの日NGと云う事で、
山口県岩国在住の超強力ドラマーSさんにトラをお願いしました。
わしはこの方には初めてお会いしたんだけどスゲ~上手かった。
是非又ご一緒したい。

2015090612581249c.jpg

このお店はギターアンプが無いので自分のアンプ(Peterson P100G)持ち込み。
このピーターソンちゃんには去年わしの残り少ない頭髪を全て奪われるかと云う程の
酷い仕打ちを受けたが(この記事参照)この日は絶好調!
最後までキッチリ頑張ってくれた。
しかしこのお店、ふと見ると
ギターアンプは無いのに何故かケースに入ったギター1本とギタースタンド数台があったのだ。
不思議だ。

で、ギターはギブソンES335

20150906125854dcb.jpg

演奏曲は以下の通り。

1st set

1 Solar
2 I Didn't Know What Time It Was
3 Not You Again (John Scofield)
4 Alice In Wonderland
5 Nothing Parsonal (Don Grolnick)

2nd set

1 September Second (Michel Petrucciani)
2 So In Love
3 You Don't Know What Love Is
4 In A Sentimental Mood
5 500 Miles High (Chick Corea)
6 Softly As In A Morning Sunrise

店のママさんマスター共パワフルでとてもステキな方達だった。
どうもありがとうございます。又よろしくお願いします。

で、実は折角山口県まで行くんだからと早目に自宅を出て
ちょこっと観光もしてきたのだ。(ライブは夜だから)

2015090612555919b.jpg
常栄寺雪舟庭
ここは一度行ってみたかったのだ。
雨降ってたらもっとよかったと思う。

そこからサビエル記念聖堂へ。

20150906125951bad.jpg
問題、サビエルかザビエルどちらが正しいでしょうか?
この後近くのパン屋でお土産パン購入。美味かった。

そして温泉街に移動して昼飯。
そこから今年出来たばかりの足湯施設「狐の足跡」へ。

2015090612592718a.jpg

ここで連れは利酒セットを注文(500円で猪口に3種)
結構くつろいだがリハ迄はまだ時間が有ったんで
勢いに乗ってガッツリ日帰り温泉にまで入った。(常盤ホテル)
ライブ前だと云うのに物凄いリラックスモード突入。
プチ観光って感じでぶち楽しかったんじゃが、
コレがいけんかった。
失敗だった。
行きの行程2時間半程を全て運転したうえ
観光で歩き回り、
更に大量の荷物の搬入&セッティング。
そしてそこからいつも以上の長時間演奏(2セット合計3時間弱)

2セット目の演奏途中から
足裏の土踏まず部分の筋、脇腹辺りの筋、腰の筋、
骨盤と脚のジョイント部の筋とあちこち何度もつりそうになりました。
ホントつる一歩手前。
なんで初めて人のソロの間椅子に座って休みました。
もう座らないとヤバかった。
(でも自分のソロはガッツで立って弾いた)
昨日なんかマジで身体中がバラバラになるんじゃないかと云う程だった。
(今も若干痛い)
ライブ前は無理はするもんじゃないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kendrick Scott Oracleの新譜がもう直ぐリリース。
Mike Moreno参加。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みにしてます。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

COMMENT

ライブには思わぬワナも潜んでいるのですね。
2015/09/06(日) 16:19:44 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさんどうも。
いやぁ参りました。
ギター弾いてる時の姿勢とかも悪いんでしょうね。
自分でも変な動きしてるなって思いますから。
でもノッテくるとどうにもならんです。
2015/09/06(日) 17:10:36 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK