待ってるよ!

10-04,2015

セッションの記録。今年13回目。
久々土曜日のセッションへ参加だった。

20151004175248138.jpg

で、ギターはこれ又久々にGibsonのES175('88年製)を持っていった。
それをエフェクター無しのアンプ直。
(tcのクリップチューナーのみ)
アンプはあえてツインを使わずローランドのCUBE。
(ギターの後ろにぼんやり写ってる奴)
モデリングをブラックパネルに合わせ、マスターフルテンでゲインで音量調整、
BASS2~3、MID7~8歳・TRE2~3、リバーブ少々。
ギターのトーンを気持ち絞る。
コレで安いアンプと侮れん程の中々色気のあるええ音するのです。

参加者は少な目。
但しファニーでご陽気。
あと別途様子見だけで聴くだけで来た青年が二人。(ギターとピアノらしい)
あのね青年!
様子見なんぞしなくていいの!
下手でも何でも心配しないでどんどん参加すりゃいいの!
みんな優しいんだから!
だから次回は楽器持って来て是非参加してね!
おじさん達待ってるよっ!
(気持ちは分かるけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初期メセニーグループのライブ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
更新の励みになります。
バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK