Hiyoko

03-23,2013

広島県立美術館にJPA展ってのを見に行ってきた。
JPA展ってのは、日本写真作家協会主催の写真展の事。
わし写真撮るの好きなんで(下手だが)毎年見に行ってるんよね。
ホントいい写真ばかりで、凄く楽しめるんだが、
わし的に気に入ったのがこれ。

ピヨちゃん親子 許可貰って撮ってます。


左下のヒヨコを良く見てくれぇ~!(笑)

アップにするとコレね!

ピヨちゃん命ポーズ


これ、どう見ても "いのちっ!"ってやってるだろ!(笑)
ゴルゴ松本だろ!コレ!(笑)

命


しっかし、ホントよく撮れたなこの写真!
奇跡の一枚とはまさにコレだろ!
しかもこのヒヨコカメラ目線だし!
まさに、珍しく家に来たお客さんに、テンション上がりまくってるガキって感じだろ コレ!
で、「うわっ!この人カメラ持ってる!え?え?撮るの?わし撮るの?」って感じで、
慌ててしたポーズがコレ!
それをナイスタイミングで激写!(笑)

またこの写真、右の親鳥がいい味出しとるよな!
画面の半分以上占めてヌボ~っと居るのが凄くいい!
写真撮られてても全く動じず、人が来ても全く興味なし!
それが何か?って感じが凄くいい!
なのに、その横では、ヒヨコが、はしゃぎまくって"いのちっ!"(笑)

その対比のある構図がいい!親と子の気持ちの違いが面白い!
ホント最高だよこの写真!素晴らしい!
わしもこんなの撮りたいよ。


てことで、唐突ですが今日は、わしの愛用カメラを紹介します。
別に大した物じゃないけど…

まずはPENTAX K-7 小振りなサイズがいい!付けてるレンズは単焦点の15mm

P3231245.jpg



これは、ずいぶん前に、競馬で大穴当てた時買ったんですね。
しかも、わしの誕生日に!いい日だったなぁ。(遠い目で)

次はOLYMPUS E-P1  着けてるレンズは、LUMIXの20mmの単焦点。

IMGP7463-0.jpg


これも古いがデザインが凄く気に入っとります。
今のより良くない?余り変わらんか?
宮崎あおいちゃんのCM、可愛かったなぁ(遠い目で)

以上。今日はこれでお終い。
あと安いの色々あるんでまた紹介します。
しっかし、デジカメに限らず、デジ物ってモデルチェンジ早すぎるよね。
もうね、わしそのスピードに付いていけんもん。
だから、わしは今んとこ、これらで十分。壊れるまで使うよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MATTEO SABATTINI の"metamorpho"




マイクモレノ、アーロンパークス参加作! 
マイク、この時はもうマルキオーネ使ってるんだろうな。
いい音してる。
わしもホント、一回でいいから弾いてみたいね。
でも広島の店じゃ見ること無いだろうから、誰か買わんかな。


押してくれませんか?お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャ様

写真が趣味の方はさすがブログの記事構成、写真配置、一味違いますね。美を意識されてます。素材が生きてきます。そのように感じました。
2013/03/24(日) 04:06:59 |URL|ハゼドン #- [EDIT]
ハゼドンさんコメントどうもありがとうございます。
そんなに褒めて頂きちょっと照れますが凄く嬉しいです。お暇の時また覗いて下さい。
今後ともよろしくお願いします。
2013/03/24(日) 21:24:07 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK