カープとサミュエルパーディー

03-24,2013

今日のカープオープン戦テレビ中継の感想。

マエケンが、遠く感じた…ピッチングに対しては言う事はない。
ただ、わしら、カープファンの手の届かない所に行っちゃった気がした…
今日の中継途中のインタビューでも、
何処となく素っ気ない雰囲気を醸し出してた…
WBC後のモチベーションの低下も心配されたが、それもどうやら杞憂な様だ。
もう、マエケンは、遠くを見てる。近い将来のポスティング移籍を…
そんなわしらファンの心配をよそに、ただ一人ほくそ笑んでいる奴がいる。
そっと耳を澄まして欲しい。
松田元の算盤弾いてる音が聞こえて来る筈だから…

順位予想で解説者とゲストの4人全員(佐々岡、山崎、アンガールズの二人)が、
カープの優勝って言ってたが、全員半笑いしながらだったぞ。
立場上、仕方なしに言ったんだろうがな…
あと、これも全員DeNAの最下位を予想してたが、わしは違う!
4位もあると思ぞ。(でも、あくまでもAクラスは無い)

は、腕にはめてるサポーターも手袋もピンクに統一してるが、
ニューヨーク旅行に行く時は気をつけろ。ゲイカラーだぞ。(この記事参照)
ま、ニューヨーク行くのにサポーターと手袋しないだろうがな。

菊池ちゃんは相変わらず元気一杯!
ノーヒットでも元気一杯!
見てるこっちまで元気になっちゃう!
菊池ちゃんグッズもっと作らなきゃ!
って松田元が、はしゃいどります。(想像ですが)

ホークスの柳田は、いいスイングしとる!良い選手になりそうだ!
広島出身だし欲しかったな。
本人は大のカープファンらしいじゃないか。
FA権とったらカープに来たらええよ。
但し金は出さんが。
by松田元

堂林はねぇ…どうなんかねぇ…
だが、わしは何も言わず見守るよ。暫くはね。
ただ、わしが黙って見てる内に結果ださんとな!
お前が悠長に構えてたら、わしは急に怒るよ!
(わしが、いつ怒ろうと知ったこっちゃなかろうが)

中崎は、捉えどころの無い選手だな。
一緒に飯食いに行っても、でっかい体で、こじんまり座ってそう。
食う時も大口開けてガツガツ食わずに、おちょぼ口でちまちま食ってそう。(でも量は食う)
こいつは、決め球が無いのが辛いとこじゃの。
もっと練習しなさいね。(お母さん風に)

しかし、今井はどうした?そんなに重傷だったのか?
わしの今年の一番の期待だったんだぞ!
早く帰ってこい!

そして最後にノムケンよ!やっぱりお前とは気が合わん!
何故、今村のストッパー構想を止めた!
分かってるぞ!どうせお前の事だ、三時間半ルールが撤廃になったもんだから、
今村を酷使するつもりでいるだろう!
勝ってようが、負けて様が、イニング跨ぎだろうが、
何連投だろうがお構いなしに使うつもりだろう!
でもな、それはやめろ!
ピッチャーの肩は消耗品だぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、野球の後は、音楽鑑賞。
今日はこれ。
イギリス人の二人組ユニット、Samuel Purdey の "musically adrift"




これ、1999年発売のアルバムなんだけど、聴くと内容は
モロに1970年代後半から80年代前半のAORなんですよね。
その辺好きな人にはモロにツボ!
わしも初めて聴いた時は、思わずニヤけた程!
スティーリーダンや、マイケルマクドナルドなんかに特に影響受けてるみたい。
でも、これは確信犯的にしてるな。
ジャケットのアートワークや参加ミュージシャンなんか見ても、
そう思うもん。
それと、この二人、ジャミロクワイのバックバンドにいたらしいが
そのせいかジャミロクワイのファーストアルバムの雰囲気も少しあるな。
ホント、いいアルバム。
長らく廃盤になってたが、リミックスされて再発されてるんで
興味ある方はお早目に!

最後まで読んで下さってありがとうございます!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK