千年伝説

02-10,2016

我が家にはこのアルバムが2枚有ります。
一枚はわしが普通に買ったの。
もう一枚は連れの。

201602101025541c0.jpeg

Earth Wind & Fire / Millennium (1993)

このアルバムが発売された年か又は翌年アースは広島に来た。
連れはそのライブに行くにあたり予習として購入したらしい。
(この時のライブは連れとは別にわしも行ったのじゃが、
広島で体験したライブでは今でもトップクラスの素晴らしさだったと思う)

これがリリースされた当時は既にアースも落ち目的なムードでほぼ話題にもならなかったし
セールス的にもイマイチだったみたいじゃがこのアルバム実は隠れ名盤なのだ。
何で売れんかったんか不思議でならん。
(だからライブも悪い訳ない)
セプテンバーやファンタジーの様なキャッチーな曲が好きな方には少々地味に感じるかもしれんが、
そう云う方にこそよく聴き込んで貰いたい。
何気に良い曲揃ってます。
ってか全曲良い!
だけどあえて一応わし的ベストあげときます。
えぇ〜と、1曲目に9曲目、それにバラードの5、14曲目あたりにします。
因みに12はプリンスとのコラボ。
15曲目では歌詞にコルトレーンの名が出てくる。

それにしても今年は新年早々音楽界のビッグネームが次々と亡くなっていく。
モーリスも長い間病気と戦っていたらしい。
御冥福をお祈り致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



おお!セッションワークスのルカサー編が出る!
収録曲のラインナップが気になる!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK