御老人

02-26,2016

セッションの記録。
今年2回目。

20160225190503d75.jpeg
(ギターは久々登場88年製GIBSON ES-175)

いつもお会いするアルトの御老人。
70代か80代か定かでないが、この人が最近とみに元気なのだ。
以前はいつも途中で寝ちゃってたし、
10時頃にはスーッとフェイドアウトする様に帰ってたのが
この頃は一切寝ないでちゃんと最後までいるし、
こう云う言い方は失礼かもしれんが
プレイの方だってどんどん上手くなってるのだ。
もうね、ブリブリ吹いてる。
どうやら今でもコピーとかしてるみたいだし練習や研究を怠らないみたい。
そしてそれをセッションで試す。
この前も採譜したテーマメロを確認したいとかで
「アレ演りたい、コレ演りたい」と積極的にリクエストしてた。
ただ単に演奏してるだけじゃなく本当に熱心なんだな。
だからこの人見てるとわしまで元気になってくる。
「わしも60なっても70なっても大丈夫!」とリアルに感じる事が出来る。
いや、この人だけじゃなくいつも演奏してるKさんやマスター見てもそうじゃな。
年取ったおっさん通り超したジイさんとも云える方々が
しっかり練習して頑張ってる。
みないつも楽しそうに演奏してる。
わしもそうなりたいと強く思い元気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

David Gilmoreの新譜。
我が家にはまだ来ない…



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

楽しく出来るのが一番じゃのぉ〜。

ギター弾いてたら、(指動かしてたら)ボケなくていいかもしれんし。わしも時間有る時ギター弾くぞ〜
2016/02/26(金) 15:36:19 |URL|ラバオ #TAgeFoVU [EDIT]
ラバオよい。
年取っても世代を超えて一緒に遊べるのが
音楽の良い所じゃの。
死ぬまでやろうで!
2016/02/26(金) 18:51:04 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
こんにちは。
そうですね、多少、年を召していても、前進を怠らない人を見ると、元気が出ますね。「俺も、いつまでも攻め続ける!」と思ってしまいます。
大江千里の記事も拝見しましたが、然り。いつまでも元気にアホをやりたいものです。
2016/03/01(火) 23:13:03 |URL|サル #cpbnUDL6 [EDIT]
サルさんコメントありがとうございます。
正直年を感じる事も多いこの頃ですが、
やらにゃいかんですね!
いつ迄も元気でいきましょう!
2016/03/02(水) 05:19:25 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK