ニュースタイルなのか?

03-26,2013

春の選抜高校野球やってるね。
最近あんまり高校野球見てなかったんだが
今日はカープの二人のピッチャーの母校、
福井の優ちゃんの済美 対 野村の祐ちゃんの広陵って事で久々に観戦。

で、済美のピッチャーデカイなぁとか思いながらボーッと見てたんだけど、
ふと、「なんか、このピッチャーの帽子変だな」って思ったんですね。
ん~ん?とじっくり見ても、やっぱりへん。
なんか、えらく小さいのを頭に乗せて被ってる様な妙な感じ。

他の事やりながらの観戦だったんで飛び飛びに見てたんだが
更にじっくり見ると理由が分かった。
どうやら、帽子の頭頂部をペコんと凹まして
その状態をキープしたまま頭にチョコンと乗せて被ってる。

こう深くギュっと被るんじゃなくて、浅くチョコンと乗せてんの。
で、こう言っちゃなんだが、不細工なんですね。それ。
アホっぽいと云うか、お調子もんぽいんですよ。

こりゃ、いかん!いかんぞぉ!と思いながら更に見てると、
実は済美の選手 全員そのスタイルなんですね。
控えの選手含めて全員。
それどころか、スタンドで応援してる奴らまでそのスタイル。
頭頂部ペコん凹ましのチョコン乗せスタイル。
ピンチでマウンドに集まると、お調子もんの集会って感じで凄く変。

その後も、わしの考えが古いのか、頭が硬いのか、"けしからん!"って思いながら、
帽子を気にしつつ、ずっと見てたんですよ。
「あんな不細工な帽子の被り方があるか!周りの人は何も言わんのか!」
「監督は何してる!きちんと被らせろ!」って頑固オヤジみたいな事ぶつくさ言いながら。
段々、腹立ってくるくらいでしたよ!

するとね、その時スッと、ホント何気なくって感じで、
済美ベンチの監督の姿が映ったんですよね。
画面一杯に、ドーンと、監督の笑顔が。

そしたらね…

監督もしてた…

頭頂部ペコん凹ましチョコン乗せを…

50超えた様なおっさんのくせに…

それ見た瞬間ね、わしの気持ち、スッーっと醒めていったんですね。「こりゃダメだ」って…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Ari Hoenigの、Bert's Playground
ジョナサンクライスバーグ ギラッドへクセルマン参加作




更にオススメをもう一つ。
わしも使ってる、ホワイトハウスコックスのウォレット。
わしのは伊勢丹別注の外側茶で、内側ブリティッシュグリーン。
ここのブライドルレザーは世界一。使ってるうちにドンドン味が出てきます。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK