早くももう一回!

03-10,2016

タランティーノの「ヘイトフル・エイト」を観た。



前回の「ゾンビ・スクール」は 「行かない」と拒否した連れも
この映画は観たいと云う事で今回は一緒に行った。
しかもわしがこの前おこなった「"めん喰"でラーメン喰ってからの映画」と云う流れ
これを是非やりたいと言うんでそのコースを決行。
しっかりと男のわしと同じだけ喰って満足したようだ。
(食べたのは前回と同様半チャンラーメンセット)

そこから「ゾンビ・スクール」を観た同じシネコンへ。
直前にトイレに2回。
この映画は3時間近くの長編なんでしたくもないのに無理矢理ひり出した。
しかし途中でトイレに立つ人多数だったから、これ正解。
コレから観に行かれる方は
便意は無くとも映画の直前強引にでもふんばる事をオススメします。

映画は100点!
面白かった!
HPなどでは密室ミステリー的な宣伝がなされてたが
何方かと言えばそう云うテイストは薄く
いつものタランティーノ的バイオレンス色の方が強烈。
(少し"レザボア・ドッグス"に雰囲気も似てる)
撮影中も「もっと血の量増やせ」「頭ふっ飛ばそう」とやりたい放題だったんじゃないか。
ノリノリのタランティーノが目に浮かぶ。
登場人物やセリフもいつも通り下品でいいんだな。
しっかり下ネタもあるし。
まぁ当然の「R18+」指定だろう。

ストーリーは全6章に分かれて進むので案外長さも気にならない。
(連れは途中ちょっと中弛みしたと言ってたが)
しかもグダグダになりながらのラストシーンが何気にカッコいいのだ。
ちょっと感動すらする。
モリコーネの音楽もグッド!
ジェニファー・ジェイソン・リーもサミュエル・L・ジャクソンもいい!
ウォルソン・ゴギンズもカート・ラッセルもいい!
みんな悪役なのにとにかくいいのだ!
早くももう一回観たくなってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたメセニーのライブ。



ジャズ大名。これ観たいんだがまだ観てないのだ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK