わしを構成する(思い出の)1枚

03-23,2016

今巷で流行中の「私を構成する9枚」
わし的にはとてもじゃないが9枚では収まらん。
よってシリーズ化する事にしました。
題して「わしを構成する(思い出の)1枚」
わざわざ(思い出の)と入れてる所がミソ。
こうすると更に更に扱いが広がってきます。
ではまず最初の一枚。

20160323132744c47.jpeg

ベイ・シティ・ローラーズ / ニューベスト
(あえてカタカナ表記)

初めてローラーズを聴いたのはテレビだった。
確かNHK。
そのあまりのカッコ良さに参った当時小学生のわしは
初めて自らの意思でこれを買って貰ったのだ。
人生初のLP版と云う事だ。
だからコレは売らずに今もちゃんとレコード棚に入ってる。

ベスト盤だからとにかく全曲良かった。
買った当時は小学校から帰ってくると直ぐにこれを聴いてた。
何度も繰り返し聴いた。
テレビも観ず宿題もせずこれを聴いてた。
レコードの扱い方など全く知らなかったので素手で鷲掴みして聴いた。
(よってキズだらけ。でもまだ聴ける)
とにかくこれ以外聴くの無いんだから何度も何度も聴いたのだ。

そう云えば全盛期のローラーズは広島にも来たのだ。
(今は無き県立体育館に)
勿論観に行った。
その後どヤンキーになるEと今も昔も真面目なMと3人で。
しかもEのお姉さん手作りの足首迄あるタータンチェックのマフラー、
同じくタータンチェックのシャツにタータンチェックの飾りを付けたジーンズ、
更にアメリカ国旗的デザインのサスペンダーに、
ハイカットのスニーカーと云うジャケ写通りの出で立ちで…

まぁそんな感じでかなりハマってたんだけど、
今振り返るとその期間は僅か2年間くらいなんだな。
いや、下手するとそれ以下かもしんない。
でも間違いなくわしを構成してる。
それほど濃厚な2年だったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お得BOXセットがある。



ネックに優しいギタースタンド。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

「銀座なう」で見てました。
2016/03/25(金) 00:43:12 |URL|ならば #- [EDIT]
「銀座なう」広島では放送してませんでした。
2016/03/25(金) 05:57:09 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK