やっぱりニュースタイルなのか?

03-27,2013

とんでもない事を発見した。(どうでもいい事だけど)
昨日、高校野球の観戦記事で済美高校の選手達の帽子の被り方に
苦言を呈したばかりだが、この記事参照
今日何気なく見てた常葉菊川 対 報徳で報徳のピッチャーがやってるのを発見したのだ!
どんな真面目な選手でも一気にお調子もんに変える
あの悪名高き帽子の被り方(わしだけ言ってるんだけど)
頭頂部ペコん凹ましのチョコン乗せスタイルを!(以下ペコん乗せ)

これは、いかん!いかんぞぉ!とまたも、思いなが全選手の帽子の確認する為、
本格的に観戦すると、あろう事かまたもや全選手ペコん乗せ。
勿論、スタンドで応援してる奴らも、全員ペコん乗せ。
「こりゃ監督もあるぞ」と思いながら監督のアップを待ってたら、
さすがに今日の監督はしてなかったんで全滅は免れたが、
どうやら、このペコん乗せスタイル高校野球界を席巻する勢いと見た。
これは引き続き観察が必要そうだ!(どうでもいいけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日久々に聴いてら最高でした。
Rick Rhodes のファーストアルバム"now you see it"




1994年日本制作のAORの隠れた名盤。
リックローズは、作曲家としてエミー賞も獲得してる程の人物。
さすがに曲は粒揃いです。この人の曲はアップテンポの曲でも哀愁あるんだよね。
90年代のAOR、
例えばボビーコールドウェルの"ハートオブマイン"辺りのサウンドが好きな方にはモロツボでしょう!
アレンジや音処理なんかは特に似てる!
ただ、声は全く違う。もっと男性らしい声質。
キーも高くなくホント普通。
でも、日本人好みの美メロに合った中々魅力的な声。
昼より夜が合う、アルバムって云えば雰囲気掴めるかな。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
サクッとポチッと押してください。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャ様

私も最近はTV見ていたら気分良くないことしばしばです。あまり見なくなりました。

Rick Rhodes のファーストアルバム"now you see it"入手出来ましたら、夜聴いてみます。

2013/03/27(水) 18:35:53 |URL|ハゼドン #- [EDIT]
ハゼドンさん、コメントありがとうございます。
年取ったのかなんか気になります。
自分こそいかんですね。
また是非覗いて下さい。
2013/03/27(水) 19:28:42 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK