クイーンエリザベスを見に行った

03-25,2016

当初徳山動物園に行くつもりで車を走らせてたんですが、
井口手前で連れが急に「今日五日市埠頭にクイーンエリザベス号が寄港してる」と発言。
しかも広島初。
「マジか!」(わし)と急遽予定を変更して行ってきました。

で、行くに当たっての事前情報が一切無かったんで、
とりあえず車を路肩に停めiPadで情報をチャック。
するとどうやら本日一般車は一切港に入れないらしい。
港に入る手段としては徒歩かJR五日市駅から出る無料のシャトルバスのみ。
そんな訳で五日市駅に向かったんじゃが、
全くのノープランにもかかわらず駅前のコインパーキングにサクッと駐車でき、
ほぼ待つ事無く2台目のシャトルバスに乗れた。
コレは運が良かった。
(わしらの後ろは直ぐに長蛇の列になった)
最近のわしらはやたら運がいいのだ。

20160325052057ab2.jpeg

乗客の90パーセントが、
「クイーンエリザベスが来とるげなでぇ、ちょっくら見に行こうかいのぉ」
と言いつつやって来た近所の年寄り風。

20160325052058154.jpeg

当たり前だがクイーンエリザベス号はデカかった。

2016032505214100b.jpeg

2016032505214281c.jpeg

普通に陸上のマンションみたい。

20160325052236084.jpeg

201603250521016c6.jpeg

2016032505224006e.jpeg

201603250522381d3.jpeg

201603250523351a7.jpeg

誰かに手を振るわしの連れ。

20160325052336c7e.jpeg

しっかし何でこんなどデカイ鉄の塊が海に浮かんでるのか!

20160325052336ed2.jpeg

舳先にディカプリオはいませんでした。

20160325052337295.jpeg

救命ボートと云うより普通の船。

201603250522378ea.jpeg

ここが操舵室?でしょうか?

20160325052339a63.jpeg

この倉庫の様な建物で色々な催し物があった。

20160325052241820.jpeg

船長。後姿は湯崎県知事。

201603250521452f2.jpeg

出店も沢山出てた。

20160325052143fc9.jpeg

201603250520596c1.jpeg

20160325052100790.jpeg

20160325052145a56.jpeg

昼時だったんでカキフライ、たこ焼き、お好み焼き(プラス連れはチョウザメの天ぷら)
を購入し持参してたビールと共に食した。


そんな感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレはあの名盤のコンプリート?
「コンプリート・ジャズ・ギター」ジムホール



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK