わしを構成シリーズ

03-26,2016

シリーズ2回目。
前回のローラーズの次、
人生で2枚目に買ったLP盤。

201603260937591b7.jpeg

キッス / 地獄のロックファイアー
(あえて日本語表記で)

これもローラーズと同じく小学生の頃だ。
NHKの"ヤングミュージックショー"を観て衝撃を受け、
当時リリースされたばかりのコレを購入した。
(ヤングミュージックショーは数年前ローリー寺西のお陰で再放送があった)
そしてこのアルバムはギターを始めるキッカケでもあるのだ。
ってか実際にギター買って貰ったのは中学生になってからなんじゃが、
ここからはしょっ中広島市内中の楽器店をうろつく事になる。
買いもしないのに。
赤いカープ帽被ってチャリ乗って何軒も楽器店廻ってた。
その後どヤンキーになるEと。
そしてそれと同時にその後のバンドメンバーを集める為
徐々に友達を洗脳していってたのだ。
でも、このあたりの話は一気に書くのは面倒くさいんで徐々に書いていきます。
よろしくお願いします。
まぁなんにせよ今もギターは生涯の趣味として毎日弾いているんだから、
このアルバムは完全にわしを構成していると云える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名曲"ハードラックウーマン"収録。



これはカワイイ!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

火を吹いたりもしたのでしょうか?
2016/03/26(土) 12:10:14 |URL|ならば #- [EDIT]
実際には吹いてないですが、
吹こうとした事はあります。
2016/03/26(土) 14:01:25 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK