嬉しい導入

03-31,2016

セッションの記録。
今年3回目。
いつもの店。

3月はライブが無かったんでもっとセッションに参加したいところだったが、
この時期はその他のレジャーで忙しいく中々セッションには行けなかった。
(逆に夏になるとわしの行動は極端に鈍くなる)
4月もライブは無い。
でもその他レジャーの予定多し。
しかし何とか最低月一はキープしたいところだ。

で、早速ですが写真をご覧下さい。

201603311112255e6.jpeg

なんとお店にニューギターアンプが導入されてました。
しかもジャパンヴィンテージ!?と云うんですかね。
大昔のローランドJC-77です。
猫が爪研ぎでもしたのかネットがかなり破けてますが音の方はバッチリ。
実はわしJC好きなんでコレは嬉しかった。
これで店のギターアンプはフェンダーのツインにJC、
そしてローランドのキューブと3台体制になった。
今後ギタリストが大挙してやってきても大丈夫だ。
当然昨日はわしが最後まで繋いでました。

続いてギターの写真もご覧下さい。

2016033111122598b.jpeg

今回は初めてギブソンのレスポール・スペシャル持って行きました。
10年程前購入した安い奴です。
更にセッション用エフェクターボードも持って行った。
BOSSのイコライザーで少しだけハイを削りちょこっとブーストさせ、
ディレイを通してアンプへと云うセッティング。
昨日はとりあえず010セットの弦張ってたんで
ふくよかなトーンを出すと云うより抜けの良い音を出す事を心掛けた。
しかし弦はこれは今後変更する可能性あり。

参加者はほぼ常連さん達でそこそこの入り。
誰が言った訳でも無いんだがヴォーカル入りの時は
自然とソリストは一人だけと云う感じになっててとても良かった。
以前はヴォーカル入る曲なのに
何人ものソリストがステージにズラーッと並んでると云う状態がちょくちょく見受けられたのだ。
ヴォーカルが1コーラス歌った後4〜5人がソロ廻すの。
長々と。
これではヴォーカルが可哀想。
マイク持って歌う何倍もの時間をずーっと立ってソロ終わるの待ってるんだから。
それが昨日は誰かが1コーラスのみ。
非常にスッキリしてた。
ヴォーカル入る場合は今後共これでお願いしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元メセニーグループのクオン・ヴーの新譜。
メセニー参加!



サイズは小さいのに表示は大きい。
老眼に優しいチューナー!欲しい。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK