仕切り直しで

04-04,2016

先日徳山動物園に行くつもりが急遽クイーンエリザベス見学になったんで、
仕切り直しで行ってきた。
徳山動物園に行くのは約3年振りだ。(前回の記事はこちら)

徳山動物園の魅力は適度なサイズに独特の寂れ感。
しかしこの日は桜が満開でかなりの人出。(主に家族ずれ)
わし的には若干不満。
でも3時間しっかり楽しみました。
それでは写真とキャプションでお楽しみください。

普段は寂れまくってる中央ステージ前も凄い人出。
(と言ってもこの程度だけど)

20160404125405af2.jpeg

桜はあちこちに咲いてた。
綺麗だった。

20160404125635204.jpeg

レッサーパンダの寝顔。

20160404125404389.jpeg

虎の寝顔。

20160404125452e75.jpeg

フクロウの寝顔。

201604041255535ed.jpeg

寝てる雄ライオンに「起きろ」とスリスリする牝ライオン。仲良さそう。

2016040412545254c.jpeg

お鼻を絡めあいスリスリするこちらも仲の良い2頭の象さん。

20160404125629dc9.jpeg

全く人気の無いニホンザル。

20160404134718719.jpeg


シマウマのお尻。

20160404125404889.jpeg

物凄く臭そうなヒヒのお尻。

20160404125451127.jpeg

どデカイカバのお尻。

2016040412545145a.jpeg

20160404125631d69.jpeg

大あくびするカバ。

20160404125632163.jpeg

ライオンの足の裏。

2016040412545255b.jpeg

シロクマの足の裏は毛がいっぱい。

2016040412540810a.jpeg

201604041254061dc.jpeg

この日は暑かった。気持ち良さそうにプールで泳ぐシロクマ君。

20160404125555fda.jpeg


なんか腹立つマンドリルの顔。

20160404125633b0e.jpeg

ワラビーは好き。

20160404125554c82.jpeg

フラミンゴは綺麗。

201604041255523be.jpeg

「広過ぎず狭過ぎず」のサイズ感が良いのに逆に拡大路線を進む徳山動物園。
うーむ…

201604041255561be.jpeg

ニホンカワウソの金玉。

201604041257117ac.jpeg

そしてわしが徳山動物園に行く最大の目的であるマレーグマ。
檻にへばり付くマーヤ(メス)
足の裏が可愛い。

2016040412570562b.jpeg

足の裏を丸出しにした状態から脚をピーンと伸ばしストレッチするツヨシ(オス)

20160404125709d04.jpeg

マーヤの豚っぱな。

201604041257079d6.jpeg

確実にカメラ目線のツヨシ。
「モナリザか!」つーポーズ。

20160404125708647.jpeg

そこから車でJR徳山駅前に移動。
こちらも結構な寂れ感の商店街。この感じ大好き。

20160404125751ca3.jpeg

恒例「旅の食事は地元の焼肉屋」と云う事でこちらの店に行きました。

20160404125932500.jpeg

炭火もいいがこのガスコンロが良かったのだ!
安くて旨かった。

2016040412575392f.jpeg

そしてそこから徳山港に行き工場群の夜景を観て全行程終了。

20160404125753750.jpeg

ちなみに帰りにオカンへのお土産としていつもの巌流焼を購入。
こんな物です。
(白餡のどら焼きみたいなモン)

20160404125752c0c.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UoUの阿部大輔&津川久里子ご夫婦のデュオアルバム出ます!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK