由宇遠征2016

04-17,2016

一昨日の事になりますが、
ウエスタンリーグのカープ対ソフトバンク戦を観に
由宇野球場まで行ってきた。

20160417093920c7b.jpeg
由宇球場はホーム(カープ)が3塁側。
これは1塁側から撮影。平日なのに観客多し!

2016041709430251a.jpeg
外野からの風景。
ここがいかに山奥かが分かるでしょう。

201604170939200cc.jpeg
今年のルーキー達のプレートが貼られてました。

20160417093919049.jpeg
以前ズムスタにあったふわふわ遊具がここに移転。
平日真昼間。遊んでる子供はいません。

20160417093916468.jpeg
これが嬉しかった!
バックネット裏に綺麗なトイレが新設。
ウォシュレット付き。
以前のトイレはまぁー酷かったから。

201604170939179d8.jpeg
ソフトバンクには喫煙者多し。

2016041709434119b.jpeg
スターティングラインナップ。
この日は一軍の移動日。
よって出場機会を求めた安部、松山、磯村がスタメン出場。
安部はホームラン打った。

20160417094307e11.jpeg

目下ファームで不動の4番絶好調の堂林。
しかしこの日はボテボテの内野安打1本のみ…
基本わしはファームの試合では結果より内容を重視する。
ボテボテのヒットは価値無し。
ノーヒットでも内容のある打席が観たいのだ。
でも堂林のスターオーラはハンパない。

201604170943070a3.jpeg
育成枠の新ドミニカン、メヒア。
代打で凡退。でも身体はデカイ!

2016041709430471c.jpeg
わし注目のルーキー西川。
ファームに落とされちゃったけど頑張って欲しい。
鋭い打球のヒット1本。いい内容。

20160417094304116.jpeg

試合開始時間は12時半。
11時前には現地に到着したが3塁ブルペン横は既に人で一杯だった。
そのほとんどが女性ファン及びカップル。
しかしこの人達は基本一切試合は観ない。
ブルペンで投げるお気に入り選手の写真を必死に撮るだけ。
あとは何してんのか知らんがあっちこっち行ってるだけ。
ここ数年カープ女子だなんだかでカープ人気が凄いが
こんな感じの人ばかりだと長続きはせんだろう。

20160417094338126.jpeg
この日のカープの先発はドラ1ピッチャー岡田。
ブルペンで放る指に掛かった時のストレートは凄い!
でも試合では追い込んでから三振が取れん。
何故だ!?

201604170943398eb.jpeg
以前行きつけの飲み屋でよく遭遇した佐々岡コーチ。
いい人だからホステス受けはいい。

201604170943424c3.jpeg
わしの連れの推しメン桑原と3年前のドラ1高橋大樹。

201604170943441d0.jpeg
女性から人気の飯田。でもパッとせん。
わしゃ期待しとるのに…

20160417095141762.jpeg
今井。この男もだが写真に撮る気にもならん小田とか、
当然のような顔して毎年由宇のブルペンで会うがこいつらどうにかならんか!
頼むけん一軍の戦力になってくれい!
ホンマ頼むけん!
(因みにこの日も小田は息をする様にサクッと点取られてた)

20160417095141146.jpeg
西原。この男も即戦力だったんじゃないんかい!

2016041709514386c.jpeg
ヘーゲンス。イケメンじゃ!と連れははしゃいでた。

試合は延長10回満塁からのデッドボールでカープのサヨナラ勝ち。
見るべきところは少なかった。
しかし!地味ながらやはり土生がいい!(写真は無し)
緒方よ。更に2軍監督水本よ。
いま優先的に使うのは野間ではない!土生だ!
土生なのだ!
早う一軍に上げい!

201604170951432bf.jpeg
帰りは当然山賊へ。

20160417095238d80.jpeg

2016041709514542c.jpeg
いつ食っても山賊焼きは美味しいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ欲しい。
フランク三浦のカープバージョン。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK