カープとマイクモレノ

03-29,2013

今日のカープ開幕戦の感想。

負けたね。
終わり。
ウソです。

バリントンはこんなもんでしょ。
早い回のチャンスで打てないからこうなる。
そして、ノムケンはやる事なす事、裏目に出るってパターンを今年も見せてくれそうだな。

今日の宮國ならもっと点とってよ!
そしたら勝てたのに!
って、バリントンが言ってたよ。(想像ですが)

今村は、早速イニング跨ぎしたね。
打たれ様が抑え様が、今年もずっとこれだな。

勝負勘ってどこに売ってるんですか?
って、ノムケンが言ってるらしい。誰か教えてやって!

メタリックレッドの赤ヘル、カッコいいじゃん!
これでマツダ車売れたら、わしの手柄でぇ!
と、松田元が言っております。(想像ですが)

堂林
今季初三振。
今季初ヒット。
今季初打点。
これでTシャツ作れんかぁ?ダメかぁ?
なんかTシャツ作るネタないんかぁ?
と、誰が言ってるか分かりますか?

当たり! そうです松田元です。(想像ですが)

巨人の宮國って大衆劇団の役者みたいだな。
いきなりマウンド上で"きッ"て感じで、
見栄切っても不思議じゃないぞ。
テーマ曲は夢芝居で決定だな。

は今年はやりそうだ!
三割打つんじゃないか?
そしたら、即Tシャツ作んなきゃ!
by松田元

何か、わしの事をチーム強化もせず、Tシャツ作る事ばかり考えとるジジイと思ってないかぁ?
そんな事ぁ無いぞ!
Tシャツだけじゃなくグッズ全般を考えとるんぞぉ!
と、全く分かってない元であった…


まだ1試合終わっただけだが、なんとなく、今年の打撃陣は去年より期待出来そう。
後はチャンスで一本出るか出ないかの部分だな。
しかし、野球はやっぱり面白いね。

後、以上の事は冗談ですので、怒らないで下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はコレ聴いた。
Mike  Moreno の "third wish"




またもや登場のマイクモレノ。
このアルバムは2007年録音のセカンド。
メンバーは、Kevin Hays(p) Doug Weiss(b)
Kendrick Scott(ds)
全8曲の内オリジナルが3曲、これも勿論良いのだが
このアルバムでわしが一番好きなのが、冒頭の3曲!
ハービー、ショーター、ジョーヘンとジャズメンオリジナルが、続く所!むちゃカッコいい!
わし初めて聴いた時、カッコ良過ぎて悶絶しました。
マイクの使用ギターはこのアルバムではまだ335の筈だが、いい音!
クリーンでも独特なんですね。艶っぽい音。そのツヤツヤの音で
高速フレーズでもサクッと弾きまくる。
もう難しくもなんでもない様に。
もうすぐ来日するみたい。行きたいのぉ!その前に聴いてない人は聴いてね。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
ちょこっと押してもらえませんか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

どうもはじめまして、それとコメント頂きありがとうございます。

私も一曲目のハービーの曲は何回も聴きました!
あとケヴィン・ヘイズが良い味出してるんですよね。
大好きなピアニストです。

これからも宜しくお願いします。
2013/03/30(土) 12:32:23 |URL|seco #- [EDIT]
こちらこそよろしくお願いします。
また是非覗いて下さい。
2013/03/30(土) 19:18:15 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
はじめまして、いつも覗いておりますヨ。
ベイファンですが広島出身の配偶者とそのこども達(つまり私の子)がカープファンなので、2番目にカープが好きです。
こども達はカープの優勝を知りません。
マイク・モレーノ大好きです。
6月行くライブ予定です。
宜しくです。
2013/04/02(火) 20:49:48 |URL|Izui Ochoswiyer #viIcKfA6 [EDIT]
Izui Ochoswiyerさん、コメントありがとうございます!
ベイ、今年はいいんじゃないですか?
僕の順位予想では、4位もある5位になっております。(すみません)
因みにカープは最下位です…
マイクモレノ、いいですねぇ!
わしも行きたい!!
奥様とお子さんにもよろしくお伝え下さい!
負け続けてもカープファンをやめないでねって。
また覗いて下さい。
2013/04/02(火) 21:53:18 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK