三刀流

06-04,2016

この前のセッションの時スペイン人ピアニストJちゃんに教えて貰った
Jorge Rossyのクインテットの動画を発見した。



ご覧の通りここでのホルヘ・ロッシは何とヴィブラフォン演奏してるのだ。
ドラムでもピアノでもなくヴァイブ。
他のメンバーもヤバい!
ギターにピーター・バーンスタイン、テナーにマーク・ターナー
ドラムはアル・フォスター、ベースはダグ・ウェイス。
ね?「やっべっぞ!」でしょ?
しかしこれは早急にレコーディングして頂きたいな。
早くCDで聴きたいのだ。

それにしても日ハム大谷を超えるドラム、ピアノ、ヴァイブの三刀流とは驚きだ。
しかもその全てが超一流のテクニックときてる。
一体どうやって練習時間作ってるのか!
自慢じゃないがわしなんかギターのみ一日中練習してても一切上手くならんで!

ちなみにかつてJちゃんはホルヘちゃんにピアノのレッスンを受けてたらしい。
(スペインで)
上手い人にレッスンまで付けるとはこの人ホンマ凄い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギラッド・ヘクセルマンが最近使ってるペダル。
ホルヘちゃん並みにこれも一台で3役。(wah&vol&expの機能)
あぁーあれもこれも何でも欲しい!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK