入手!

06-09,2016

セッションの記録。今年8回目。
セッション又はライブの時はいつもギターの写真撮ってUPしてますが、
昨日はカメラを忘れたので写真無し。
(ガラケーなんで携帯では撮らない)
とりあえず335持って行った事は書いときます。

参加者はぼちぼち。
いつもと同じ店だけど
いつもと違うホストのセッションなんでわし的には新鮮な顔もちらほら。
何となくわし外様。
しかし結局のところ常連がメインなんだけどね。
で、下の写真をご覧下さい。

20160609022414a5e.jpeg

遂にVovoxのケーブル入手しました!
と云うか正確には誕生日プレゼントで貰いました。(連れに)
6日の月曜日が誕生日だったのだ。(^◇^)
よって昨日はこいつでアンプ直!

実は実際にセッションで使うにあたって、
前日自宅で現在のメイン"モンスターケーブルJazz"と
こいつとで3時間程かけてサウンドチャックしてみました。
(セミアコ、フルアコ、ソリッド使って)
結果、違いは明白だった。
Vovoxの方がより原音に忠実と云うイメージ。
(エレキギターの何が原音かと云う疑問は置いといて)
モンスターケーブルはしっかしとした味付けがある。
これはもう好みの問題だし予算の問題もあるが、
アンプ直(特にセミアコ&フルアコ)ではVovoxと云う選択は大いにあると思います。
強くオススメ出来ます。
昨日も他のギターの人に「買え」と大プッシュしました。
但し今回改めて思ったのがわし的にモンスターケーブルのコンプ感ある味付けは
決して嫌いじゃないと云う事。
と云うか好きと言える。
何度も何度もケーブル取っ替え引っ替えしながら思った。
どっちも捨てがたいと。
よって今後はとりあえずアンプ直の場合はVovox、
エフェクター嚙ます場合はモンスターケーブルと云う二刀流で行こうと思います。
※モンスターケーブルのJazzは現在多分廃番になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強く強くオススメ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK