帝釈峡へのビータ

06-13,2016

広島県神石高原町にある帝釈峡へ行ってきた。
長年広島に住んでるが行ったのは初だ。

最初に上帝釈方面を徒歩で散策。

20160613105114e63.jpeg

「歩くに面倒だな」と若干思ってたが快適な気候で空気が美味い!
気持ちいい!

20160613105116f8d.jpeg

20160613105116a9a.jpeg

201606131051196cd.jpeg

しかし体力が無いんで雄橋で引き返した。
ちんたら歩いて往復1時間弱。
で、これが雄橋。

20160613105117b39.jpeg

20160613105313b34.jpeg

「歩いてでも来て良かった!」と思える素晴らしさ。

そこから車で龍神湖の遊覧船乗り場へ移動。
その途中で昼食を食べたが失敗だった。
不味い上に量も少ない。
なのに値段は高め。
更に店員の愛嬌無し。
いいとこ一切無し。
あえて何処かは書かんが上帝釈から龍神湖への道中で
レストランは一つしかないので行けば分かります。

誰もいない遊覧船乗船券売り場。
(一人で切り盛りしてるんで忙しいのだ)
異常な数の蛾が発生中。

20160613105414e46.jpeg

結構な高さの階段を降りた所に桟橋。

20160613105415047.jpeg

「何処にも船頭さんがいないな」と思ってたら一番奥にある簡易トイレに入っていた。
(多分ウンコ)
そりゃ〜トイレの度にあの階段を昇り降りするのでは辛かろう。
トイレ設置してるの正解。

この船に乗りました。

20160613105415617.jpeg

乗船客はわしらのみ。
よってこう云う事も出来た。

20160613105419639.jpeg

見事な景色だった。
紅葉の時期はもっと素晴らしい景色だろう。

20160613105505ca6.jpeg

2016061310541683d.jpeg

20160613105506247.jpeg

帰り際ついでにJR東城駅に向かった。

20160613105506bfd.jpeg

夕方4時半なのに電車終了。

201606131055089e4.jpeg

で、広島県民なら多分皆知ってる「竹屋饅頭」の本店へ。

20160613105702322.jpeg

この昭和な東城の街並わし好きです。
いつか一泊でのんびり散策したい。

201606131055112c3.jpeg

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリス・チーク新譜。
スティーブ・カーディナス参加!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

ええ感じの街じゃなぉ〜。わしも昭和の匂いが好きなんで、次回日本に帰ったらここも行くでー
2016/06/13(月) 12:06:41 |URL|ラバオ #- [EDIT]
おお、ラバオよい。
ちょい遠いで。
わしん家からだと2時間ちょいかかる。
でもいい所じゃ。
帝釈峡以外何も無いんだろうがな。
2016/06/13(月) 13:26:12 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK