カープとジョンスコフィールド

03-31,2013

今日のカープ

サヨナラ負けしたね…
それではサヨナラ~。
ウソです。

ノムケンよ、
何であそこで前進守備させるかね?
で、このパターンで裏目に出るって何度目かね?
ま、どっちにしろ負けてただろうけど。

勝負運って食べれる?ってノムケンが言ってるよ。

しかし、左ピッチャーでも、しばらくはオーダー固定したらどうだ?
開幕三戦でもう三通りのオーダーだぞ!
それに、そんな事じゃ左バッター育たんぞ!
もう堂林以外はどうでもええんか?

マエケンいつまで居てくれるかね?後2、3年位かね?
それまでに優勝は無理っぽいね…
そんな、悲しいわしの気持ちをよそに、
やっぱマエケンちゃんは最高やね!WBCのお陰で全国人気になった事だし、
早速マエケンちゃんグッズの増産体制に入んなきゃ!こりゃ忙しくなるぞぉ~!
と、松田元が、テンション高く はしゃいどります。(想像ですが)

エルドレッドは三振しまくってもいいから、
今日みたいなここ一番のホームランを50本!ムリか?
40本!ムリか?30本打ってくれんかね?ムリか?

カープファンの皆ぁ、サヨナラ負けでも、あんまり気ぃ落としんさんなやぁ。
負けて負けて負けて負けて負けて、その後ようやく勝つって方が
嬉しさも倍増するでぇ。じゃけん元気出しんさい」
と、松田元が言っとりますが、
その計算だと年間120敗もする事に気付いて無い元であった…(想像ですが)

何じゃかんじゃ言っても、わしには、収穫が多い三連戦じゃったでぇ
何と言っても菊池ちゃんグッズが売れる目処がついたけんのぉ。
と、あくまでも商売優先の元であった…

メタリックレッドの赤ヘル、結構話題になっとるな。
今度、テレビ出る時は、わしも被るかぁ?スーツに赤ヘルは変かぁ?
と、松田元が息巻いてます。(想像ですが)

巨人の石井って奴、すげー短足だったな。ちょっとびっくりした。

巨人のロペスで思い出した。
カープにもロペスって選手居たんだが、わしのよく行くガソリンスタンドのおっさんが、
ロペスの事をずっとペロスって言ってたんだよな。
ペロス、ペロスって連呼してね。
でもわし、あえて黙って聞いてたんだけど…
因みにそのおっさん、西武のデストラーデをデストロイヤーとも言ってたんだよな。
プロレスラーじゃあるまいし。

しかし、広陵の甲子園優勝バッテリーは、差がついたな。
方や、日本一チームの中継ぎエース。
方や、万年Bクラスチームの補欠キャッチャー。
白浜よ!頑張れ!!

何で最後は福井じゃなく、横山だったんだろうか?
ノムケンの中では、横山>福井って事なんだろうか?
一年通しての福井の使い方考えた方がいいぞ。本人の為にも。
そんな先の事考えるのノムケンじゃムリか?

そして、横山は気にする事は無いぞ!こんな日もあるよ!
ベテランの力は絶対に必要だからな!切り替えていこう!
と語ってるわしの横から、奴がひょこり現れこう言った。
「そうそう、気にせんでええよぉ。何なら、サヨナラ負けTシャツでも作るかぁ?
売れんかぁ?ウヒャヒャヒャ」と。(想像ですが)

それにしても、面白い三連戦だったがなぁ。
一つ位勝てんかったかなぁ。
なんか、今年はもう腹も立たんわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、野球の後は音楽鑑賞。

聴くのは、John Scofield の "time on my hands"1989年録音。
ブルーノート移籍第一弾の久々のジャズアルバム。




これは、まずメンバーが豪華!
ジョンスコのギターにジョーロバーノのサックスがフロント。
それにベースのチャーリーヘイデンにドラムのジャックディジョネット!
このメンバーで悪い訳ないですね。曲も全曲いいです!
お馴染みのジョンスコ印のオリジナル曲!
ジョンスコのギターはいつものibamez as200。
独特のタイム感とサウンドで、ウネウネとのたうち回る様なフレーズが相変わらずカッコいい!
ファンク路線やジャムバンドもいいが、やっぱりジョンスコの演るジャズは最高だ。
特に4ビート!
最近またジャム路線復活したらしいが、このジョーロバーノとの双頭バンドもまた演らないかな。
そして、一度でいいから広島来てくれよ。
東京迄、聴きに行くの大変なんだぞ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
サクッとチョコっと押して貰えませんか。お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

ガーシャ様

(そして、一度でいいから広島来てくれよ。
東京迄、聴きに行くの大変なんだぞ!)
こんなお話聴きますと、香川県というところが異国に感じます。だって来て頂く場所もありません。やはりオーディオに逃避しときます。
2013/04/01(月) 05:58:18 |URL|ハゼドン #- [EDIT]
ハゼドンさん、こんにちは。
同じ地方でも、東京から近い所は行くんですよね。ツアーに。
広島は東京から離れ過ぎって所が問題なんですよ。だから来ない。
香川もそうですよね。
2013/04/01(月) 07:20:05 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
こんばんは

カープ負けちまいましたねえ。
何と言ったらよいのか、
慰めのことばが見つかりません(勝者の余裕)。
まだ始まったばかり、たかが144分の3、
って、開幕3連戦の重みは違うか........................?

赤いギターに補色のグリーン系の迷彩ストラップ、カッコいいです。
ちょっぴり歪ませワイルドに高速フレーズもいとも簡単に弾き倒す、
そんなイメージしてます。
2013/04/01(月) 17:35:09 |URL|J works #- [EDIT]
Worksさん、余裕コメントありがとうございます。
しかし、やっぱり巨人は強いですね。
今年も負けまくりそうです。
わし、カープファンの癖に毎年やってる順位予想も巨人優勝にしとります。
因みにカープは最下位…

高速フレーズを簡単に弾きこなす事は出来ませんが、ストラップ、気にいっております!
2013/04/01(月) 19:26:06 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK