シリーズ復活

08-11,2016

「トレマーズ5 ブラッドライン」のBlu-rayを購入した。



前作から10年。
通算5作目にあたるこのシリーズわたしゃー物凄く好きでねぇ〜。
前作迄の4枚もしっかりコレクションし事ある毎に観てます。
多分それぞれ20回以上は観てます。
今作も面白いかった!すでに立て続けに2回観てます。

で、このシリーズの好きなところですがこれはもう何と言っても適度なライト感。
モンスターに襲われてんのにあんまり深刻にならないトコがいい。
(それでも深刻度は今作が一番高いか)
ではコメディなのかといったらそうじゃなく
ちゃんとモンスターパニック映画特有の緊張感も有る。
ライトにドキドキ、ハラハラ。
それがいい。
そしてそこはかとなく漂うB級感。
1作目なんて主役にケビン・ベーコン立ててるし
全くのB級映画って事もないんだろうけど映画全体から漂うそれはまさにB級。
2作目、3作目と続いてもそれは変わらず。
最新作のこれもそう、B級っぽさ全開。
これがいいのだ。
更にシリーズ通して唯一登場するガンマー役のマイケル・グロスがいい。
1作目でのインパクト絶大な脇役が3作目からは何と主役になるのだ。
この成り上り感!
今作も勿論主役。
はっきり言ってこの人この映画でしか見た事無いが、
「この人いなければこの映画は始まらない」と断言出来る程成り上ってる。
だからこれかも頑張って続けて欲しい。
ヨボヨボの爺さんなってもどうにかキャスティングしてもらって
この映画だけで一生食っていって欲しい。
引退する時はグラボイズ(モンスターの名)に喰われてシリーズ自体〆て欲しい。
ま、とりあえず何となく次は有りそうなんでそれを頑張って。

しかし改めて思うけど5作もシリーズ続いて
尚且つその全てがハイクオリティな映画ってそうはないでしょ?
他にあるとしたらやっぱホラー系か?
13日の金曜日とか。エルム街シリーズとか。
他にもなんか有る?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



1〜4作目迄を詰め込んだお得BOXセットがこちら。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK