決勝のペコん乗せ

04-03,2013

超お調子もん的帽子の被り方、この記事参照
頭頂部ペコん凹ましのチョコん乗せ、通称ペコん乗せ(何度も云うがわしが言ってるだけだが)
で話題の済美高校負けたね。
わし的にはカープの大竹(浦和)VS福井(済美)って事で注目してたんだが、
やっぱり安楽君疲れてたね。

しかし安楽君の実力は間違いなくプロレベル。
将来は当然ドラフトに掛かる筈だ。
そうなると安楽君には、プロ野球に入ってもこのペコん乗せを貫いて欲しい。

まずは、ドラフト直後の写真撮影。
記者団の前で指名球団の帽子を被って野球部の仲間から胴上げかなんかされてる時も
ちゃんと笑顔でペコん乗せ。
更に入団発表の時、球団代表から帽子を手渡されて緊張の面持ちでペコん乗せ。
キャンプイン初日から早速はりきってペコん乗せ。
幾つになってもお調子もん的ペコん乗せ。
将来メジャーリーグに行っても当然ペコん乗せで、アメリカのマスコミから、"ナンダ?アレハ?"
"アレハ、サムライスタイルカ?"とか 云って話題になって欲しい。
そして、いつしかペコん乗せは、世界共通の言葉"pecon-nose"となり、
メジャーリーガー達がこぞってペコってんのを見せて欲しい。
ま、その前に夏の大会もあるし、安楽君には、しっかり肩を休めて、
また甲子園に帰って来て欲しいね。

それにしても、高校野球もWBCの様に球数制限などのルールを作るべきだと思うがな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ聴いてみたい。
ジョンアバークロンビー参加作。有名スタンダードばかりみたい。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
サクッとポチッと押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04(木) 16:59:16 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK