その瞬間

09-01,2016

カープ25年振りの優勝が迫ってきた。
その瞬間をわしは何処でどうやって迎えるのだろう。
9月15日の巨人戦で決まるのであればわしは現地ズムスタにいる。
今やプラチナ化したチケットを持っておるのだ!
わしは毎年毎年「もしかしたら今年こそ優勝するかも」と思い、
9月中盤または終盤の試合チケットを買い続けていた。
でも去年までは基本消化試合ばかり…
それが今年こそは!
うぅ…やっと無駄にならんのかもしれんのだ。
今はこの日に決まる事を祈るばかりです。
最悪なのがズルズルと伸びて9月17日になっちゃう事。
どうしてかというと実はこの日わしは自身のライブがあるのだ。
(友人H達と)
カープの試合は1時半からのデーゲーム(中日戦)
順調にいけば優勝は4時半から5時くらいには決まるだろう。
そうなると夕方からはライブやる店のある薬研掘・流川地区は異常な盛り上がりをみせてるはずだ。
そんな中わしらのライブを聴きに来る酔狂な客が居ると思いますか?
いないですよね。
下手するとわしの連れすら嫌がりかねんし。
でもいくらそんな状況でもわしらは店でちゃんとスタンバってないといけん。
店の外は歓喜の群衆が狂った様に盛り上がり、
店の中はいくら待てども絶対来る訳の無い客を待つ無言のオッサン4人組と云う図だ。
出来ればこう云う事態は避けたい。
では他の日ではどうか?
今現在巷でXデーとされてる9月の13日か14日(中日&阪神戦)
又はその前週の巨人2連戦。
いずれもカープはビジターゲームだ。
勿論現地には行けない。
よって広島でその瞬間を迎える訳だが広島の何処で迎えるかが問題だ。
優勝の瞬間の街の空気感を味わうなら何処かテレビ中継してるとこ、
パセーラとかゆめタとかに行けばいいだろう。
てか街のどの店でもテレビつけてるだろうから基本何処でもいい。
とにかく街中。沢山の人と観る。
実際わしも数年前なら確実に先の薬研掘・流川地区の何処かの店で観戦しそのまま朝まで飲み歩いただろう。
けど今はどうかな?
家族と共に家で静かにその瞬間を見つめるのも有りの気もする。
(大泣きはするだろうけど)
そしてそのままその夜広島の全テレビ局でやるであろう優勝特番を観るのだ。
更にそれが終わると録画してあるその日の中継をもう一度最初から観る。
これまでの長い道のりを振り返りながらしんみりと酒を呑み泣くのだ。
うーむ…どうしようか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは面白そうな本だ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

昨日の試合で、カープの優勝は、ほぼまちがいないだろうと確信しました。
今年は千載一遇のチャンス、これを逃すと、またと無いかもしれませんね。
ウチは、今年勝ったらバチが当たるってもんです。見物させてもらいます。
シリーズでは、今や日本一の金満球団 SBをたたいてほしいですね。
とにかく日本一になってけろ〜!
期待しとります。
てもまさか、これだけ勝つための環境整ったしぃ、アドバンテージもあるしぃ、
CSでコケるってことはないですよねぇ.............そんな、まさか???
2016/09/01(木) 18:07:16 |URL|J works #- [EDIT]
Jさんどうも!
僕的にはですね、CSなんぞどうでもいいんですよね。
これはもうその制度が出来た時からそう思っとるのです。
仮に2位3位で日本シリーズでて勝っても全く嬉しくないです。
とにかく一年間戦ってのリーグ優勝。
これしか価値は無い!
CSなんぞ何処ぞの誰かが作ったくだらん制度だとしか思えません。
全く興味なし!
といいつつ始まれば応援はしますけど。
2016/09/01(木) 19:42:38 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
まずはリーグ優勝おめでとうございます!
記事が楽しみです。
2016/09/11(日) 04:17:34 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさんどうも!
ありがとうございます。
なんせ25年振りなんでどうやって喜んだらいいか忘れてました。
くたくたです
2016/09/12(月) 03:20:10 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK