カレー祭りと僕

10-04,2016

日曜日 呉海自カレーフェスタへ行って来た。
勿論カレーも食べたが最大の目的は「砕氷船しらせ」の見学。
朝一で行ったが既に近くの駐車場は一杯。
なんとか少し離れた海自病院の駐車場へ停めれた。
会場までは海沿い歩いて約10分。
でもすぐそばに潜水艦や船が浮かんでてテンション上がるので全く苦じゃない。

2016100401102830f.jpg

20161004011030d31.jpg

20161004011030cf2.jpg

現地入っても人多し。
30分以上並んでやっと"しらせ"へ乗船出来た。

20161004011032d9d.jpg

20161004011033725.jpg

20161004011107830.jpg

20161004011109357.jpg

201610040111108c2.jpg

201610040111114bb.jpg

201610040112265f7.jpg

南極の石。
まぁ普通に石だった…

20161004011113ad0.jpg

南極の氷。
まぁ冷たかった。

20161004011228d52.jpg

このペンギンのフィギュア、
等身大らしいがデカ過ぎやせんか!
これマジか!

20161004011227029.jpg

操舵室にも入れた。
しかし人多過ぎ。

20161004011229b0a.jpg

操舵室からの眺め。昼前だと云うのに多いな…人…

20161004011231013.jpg

連れは船上で乗組員用のバスタオル購入。(1700円)
これが非常にお買得だった。

人多し…疲れる。

201610040113541c9.jpg

海自グッズも一杯。
でも我慢した。

2016100401135610b.jpg

カレーはハーフサイズのみ販売。
海自の各船で船員達が食べてるカレー30種類が全て食べれる。
わしらは2人で6種類食べた。

201610040113548e3.jpg

まだまだ食えた。
がしかし、この日は10月にもかかわらず30度の真夏日。
炎天下の中カレーは沢山食べれません。
暑さと辛さで汗だくになって不快なんで昼になると速攻で帰った。
もっと寒ければよかったのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう云うのも分かり易そうでいい。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK