力説したい

10-13,2016

oza。さんのブログを読んで速攻購入。

2016101219133242f.jpg

Kurt Rosenwinkel / Village Vanguard 2012 (2012録音)

Kurt Rosenwinkel (g)
Ugonno Okegwo (b)
Colon Stanahan (ds)

海賊盤でも色々有りますがコレはオーディエンスの生録物。
よって音はイマイチ。しかし!内容が素晴らしい!
2枚のディスクに14トラック収録。
(内2トラックはカートのMCなんで曲は12)
全てジャズチューン&スタンダード!
しかも選曲が渋いのだ。
更にメンバーは違うが同じカートのスタンダードトリオのライブも観たことあるし。
(この記事)
まぁーこういった所が購入の決め手になったかな。

一応収録曲書いときます。
ブルースが3曲("ease it" "sandu" "dance of the infidels")
ビル・エバンスの"turn out the stars"
ポーターの"get out of town"ミンガスの"goodbye porkpie hat"
コルトレーンの"26-2"モンクは2曲で"ruby my dear"と"ugry beauty"
ベニー・ゴルソンの"stablemates"マル・ウォルドロンの"soul eyes"
そしてショーターの"fall"
ライブだけあってカートのどえらいアドリブたっぷり聴けます。
とにかく凄い。
どのくらい凄いかと云うともう自分がギター弾くのが嫌んなる位凄い。
素晴らしい演奏聴くと「あぁ!わしもギター早く弾きたい!」ってなる事も多いが
このアルバムのカートの場合嫌んなる。
かといってこれ聴くと2〜3日ギター弾かないのかと云えばそんな事はないんじゃが
とにかく何か嫌んなる。
聴くと嫌んなるけどずっとずっと何時間でも聴いていたいって云う支離滅裂的なヤツ。
深夜に隣近所の住人を叩き起こし、更には見知らぬ通行人捕まえ
「凄いよ!カート!」って力説したくなる程のカッコ良さ。
次作がどう云う物になるのかは分からんが、
何とかこのスタンダードトリオでのライブもオフィシャルでリリースして欲しい。
5枚組BOXとかでも買うよ、わしゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Orrin Evans新譜。カート参加。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

エフェクターのページを以前発見してからちょくちょく覗いています。
こういったCDはどちらで買われているのでしょうか?
2016/10/21(金) 23:02:13 |URL|jin #- [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/21(金) 23:32:38 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK