意外にハマった

10-21,2016

連れが購入した源ちゃんのCD。

20161021110713ec4.jpg

星野源 / Yellow Dancer (2015)

いやぁまぁーコレが良いのだ。
何処か80年代(曲によっては70年代)ポップスを思い出させる懐かしサウンド。
クラブじゃなくてディスコって感じのムード。
打ち込み一切無し。
シンセだって敢えてアナログ使ってる。
間違い無くわしら世代にはしっくりくる音なんじゃが、
わしの息子の様な若い世代の人が作ってる現代のJ-POP。
連れはポップス時代の大江千里な感じもあると言ってた。
作詞作曲以外も俳優やったりコントやったり本書いたりとマルチな才能の人。
俄然興味が湧いてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます

COMMENT

ご実家、確かお父さんが埼玉でジャズ喫茶をやってるらしいです。
ドラマの最後に流れるダンスがうけてますね。いいサウンドですよね、335とか持ってて。
昨晩はしっかり野球観てましたょ。
2016/10/23(日) 16:57:36 |URL|Namy Hay #- [EDIT]
へぇ〜ジャズ喫茶を!
Namy Hayさんお詳しいですね。
ドラマのガッキーぶり可愛いいですね!
観てます。
2016/10/24(月) 15:32:04 |URL|ガーシャ! #- [EDIT]
我が家女房情報によると、ファンがたくさん来るようになり、閉店したそうです。言っておけばよかったなぁ。
2016/12/03(土) 09:08:24 |URL|Namy Hay #y8vWrkc2 [EDIT]
沢山お客さんが来るから逆に閉店とか余裕ですねぇ!
不景気で潰れるジャズ喫茶が多い中で。
2016/12/03(土) 12:53:14 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK