日本シリーズに行ってきた!

10-24,2016

前夜のライブの余韻が冷めぬまま
昨日は日本シリーズ"カープVSファイターズ戦"に行ってきた。
なんと連れがこの超プラチナチケットをゲットしたのだ。
よってその日以来連れは何度となくその手柄を自慢する。
だからわしもその都度褒め讃える。
これでお互い笑顔になれる。

カープロードで見掛けた看板。
やっぱ遠いのぉー札幌は!

20161024145825359.jpg

JRはしっかりJR出身選手を応援。(但しここではカープの選手のみ)

20161024145827a6d.jpg

連れはカープ「セ・リーグ優勝記念」ユニ購入。
涙を流すカープ坊やが可愛いいのだ。

20161024145827fc4.jpg

20161024150006bb4.jpg

球場に着いたのは3時半過ぎだが既に多くのファンが来てました。

2016102414582888b.jpg

20161024145858bfe.jpg

201610241459009b2.jpg

前日まで雨の予報だったが晴れた!
(わしの晴れ男パワー炸裂)

20161024145830e1c.jpg

しかし風が強く結構寒かった。

20161024145901b6a.jpg

わしらの席は寝ソベリアの前方外野指定席。
良く見えるし応援団と共に盛り上がれる良い席だ。
実際わしの前列の単独男は初回から最終回までスクワット応援全開。
しかし膝腰の悪い年寄り(わし)にはとても無理。

20161024145902645.jpg

20161024145904f85.jpg

20161024150008edd.jpg

それにしても6回裏の攻撃は盛り上がった。
広輔ちゃんツーべー、菊池のバスター。
ビデオ判定からの勝ち越しで一気にヒートアップ。
更に意表を突く丸のバントからの敵失で加点。
相手リリーフ投手のワイルドピッチから誠也ちゃんのどデカイ犠飛で追加点。
前後左右見知らぬ人々との歓喜のハイタッチ!
そしてトドメはエルちゃんの逆風を切り裂く一発。
客席テンションアゲアゲで宮島さん(カープ得点時の歌)もどんどんテンポアップ。
まぁー気持ち良かった。
しかし菊池のバスターと丸のバントはわしも全く思いもせん作戦だった。
緒方よ!見事じゃ!
そして勝利監督インタビューでのあの発言。
ありゃ〜小窪は勿論の事、タクローだって凄く嬉しかったと思うぞい!
去年までのお主は監督にとって1番大事な人心掌握術が完全に欠如してた。
それがどうだ、今年は完全に変わったじゃないか!
お主の言葉によってチームを一丸にさせた。
だからわしも今期のお主を見習い、褒める時はしっかり褒め称える事にしたのじゃ!
よって今日も大声で言わせて頂く。
グッジョブ!緒方!素晴らしいぞ!痺れたぞ!緒方孝市!

明らかにシーズン中よりファンの声も大きかった。
宮島さん連発も盛り上がる盛り上がる。

20161024150008f7c.jpg

この時点で勝ってるのでラッキーセブンの風船飛ばし時も楽な気持ちぃ〜。
大声で「それ行けカープ」を歌った。

20161024150010227.jpg

20161024150011245.jpg

201610241500504cd.jpg

近くに座ってたカープ女子、もといカープ幼児。
意味は分からずも踊り、風船を飛ばし、スクワット応援までやってた。

201610241500522f8.jpg

最終回ランナー2人貯めて代打大谷も見事三振。
若干ビビったが結果完勝だった。

20161024150052d58.jpg

20161024150054135.jpg

帰りのファンの足取りも軽やか。
あぁー楽しかった!

20161024150055327.jpg

あと2勝。
地元で胴上げとか贅沢は言わん。
札幌で決めてこい。
頑張れ!カープ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアルブックのメセニー版。
やっと発売。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

はじめまして
ひとつ勝って広島に戻ってきてもらいたいですね。

ところで、引退を発表した黒田博樹の栄誉を称える究極の記念グッズが発売になりました。
なんと918,000円(税込)の純金メダルです。
広島の百貨店では注文が殺到しているとか。。。
広島愛にあふれるカープファン、黒田ファンなら、ぜひとも手元に欲しい逸品ですね。
同じ金メダルでも小さいほうなら367,200円、純銀メダル(大)は35,640円、純銀メダル(小)は12,960円とのことです。
http://kurodamedal.com/
2016/10/27(木) 10:27:02 |URL|carp-mazda1975 #- [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/27(木) 15:54:30 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK