カープとチェットベイカー

04-06,2013

今日のカープは中止になったね。
松田元の落胆した顔が目に浮かびそうだな。

しかし、開幕早々、ドツボにハマっってるね。
こりゃシーズン100敗もあるんじゃないか?
逆に巨人はシーズン100勝したりして。

巨人と云えば長嶋と松井の国民栄誉賞授与が決まったみたいだな。
と、それを聞いた元がウォーミングアップを始めたみたいだが
お前にくれる訳無いだろ!と突っ込んどいた。(冗談です)
でもさ、チョーさんは兎も角、松井は早いんじゃないか?
まだ若いんだし、こんなの貰うと この先 生きて行くのに逆に不便じゃないか?

それにしてもノムケンの勝負運の無さって尋常じゃないよね。
もう全て裏目。
こいつジャンケンですら勝った事無いんじゃないか?
この男こそ、護摩業にでも行くべきだ。
金本に頼んで連れてってもらえ。(手遅れだが)

ノムケンよ。
オープン戦でもやって無い作戦や失敗した起用法するなよ!
何の為のオープン戦か分かってるのか?
と、わしが嘆いてると横から またまた例の男が現れこう言った。
「そりゃ、グッズ売る為じゃろぉ?」と…
誰か分かりますね?そうです、松田元です。(想像ですが)

この前、テレビで見たんだが(江草の嫁も出てた)
女子バレー日本代表は、メダル獲得の為に、ありとあらゆる事をしてた。
もう、殆ど冗談だろって事迄 真剣に考えてた。
それに引き換えカープはどうだ。
とてもじゃないが勝つ為に努力をしてるとは思えん!
金は無くとも出来る事ある筈だ!しかし、それすらしていない!
「じゃが、金儲けの努力はしとるよ。特にグッズ開発の努力」
と、また元がしゃしゃり出て来た!お前まだ居たのかよ!(想像だからね)

カープのカッコいい新ヘルメット。
あの色、正式には"ソウルレッド プレミアム メタリック"って云うらしいね。
それを聞いた元が一言
「ソウルレッド プレミアム ハジメスペシャル メタリックって方が良くない?」と。

打球が当たると賞金が出るって云う、エディオンの看板。
遠すぎじゃい!あんな遠い所に当たる事ほぼ100%無いわ!
しかも賞金100万て、腰砕けるわ!
当たらんの分かってるんだから1億ぐらい言ってみろよ!
はなから賞金払う気無いだろ!
看板なんか立てても逆効果になってるぞ、好感度下がりまくりだ!

石原のボールの配球って素人のわしが見てても解るんだが、どうにかならないか?
テレビゲームより分かりやすいぞ。
ボケっとした顔してるが白浜よ、お前もだ。

福井よ、わしのカーヤン(76歳)が悲しい顔してお前のファン辞めるって言ってたぞ…
ノムケンの使い方にも問題は有るが、その直ぐ頭に血が登る性格から変えんと先は無いぞ。
もう一度、わしのカーヤン(何度も云うが76歳)を振り向かせてみろ!

「昨日の負けはわしもショック受けとるんでぇ。
何せ サヨナラ勝ちすると踏んでサヨナラTシャツの売り上げ見込んで
伝票までつけよったんじゃけんのぉ」と悲しむ元であった…

ちゃん、ちゃん!
わしゃぁ もうちゃんに夢中でぇ!(この前まで菊池に夢中だったくせに)
ちゃんグッズの大量生産の用意早速始めなきゃ!
って、元が小躍りして浮かれてます。(想像ですが)

堂林は、全く打てそうにないな。
新井コーチの言う事聞かん奴って こいつの事じゃないか?
でも、こいつは、不動のレギュラー。何故ってグッズが売れるから。
しかし、本当のカープファンはそんな事望んでないぞ!
実力でレギュラー掴んでみろ!と檄を飛ばすファンの横で
堂林ちゃんの背番号毎年変えるかぁ?」と元が算盤弾いてます。

最近わし、下手に勝つより負け続けた方が、いいんじゃないかと思い始めたんだけど、末期かな…

さ、気を取り直して音楽鑑賞。
昨日に引き続きレコード聴いたよ。アナログ盤はいいねぇ。
雨降ってるんで雨音を聴きながらって事で、
ドラムレスのChet Bakerの"the touch of your lips"1979年録音。
チェットのトランペットにペデルセンのベース、ダグレイニーがギターのトリオ。




いいなぁコレも。雨の日の午後によく合う。
"but not for me"のチェットのボーカルは絶品の味わい!   
伊達に年とってない。中年男ならではの深みがある。
そして、ダグレイニーのプレイも素晴らしい。
音も最高。柔らかくても芯がある。
バックキングもカッコいい!この時のダグは弱冠23歳!
にしては、渋いな!おい!
ペデルセンも余裕の演奏。
これは、ホント隠れた名盤!(そうでもないか?)
是非聴いて頂きたい。それも雨の日の午後に。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
サクッとポチッとチョコんと押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

COMMENT

こんばんは

この盤 "The Touch of Your Lips" は、
結構、お気に入りとしていた時期がありましたねぇ。
"But Not for Me"あたりは、特によく聴きました。
現在、コンテンポラリー系が多くなってしまいましたが、
それでもChetは、時々お世話になってる
なくてはならない存在です。

話変わって、1つ勝って良かったですねぇ。
でも私のような部外者から見てると、
ケンジロウさん、だいじょうぶか心配ですね。

またまた、話変わって
「ペコン乗せ」で、だいぶアクセス数
稼いだようで、よかったです!
2013/04/06(土) 22:32:36 |URL|J works #cwNE.Z6c [EDIT]
J worksさん、コメントありがとうございます。さすがJ worksさんご存知ですね。
これはホント良いですよね!

そして、カープ。ノムケンの勝負運の無さはハンパないですからね。

ペコん乗せ凄い反響でした。
やはり皆気になったみたいですね
2013/04/06(土) 23:08:06 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK