女マイケル

11-15,2016

と言ってもジャクソンの方じゃ無いです。マクドナルドの方です。
「女マイケル・マクドナルド」こと
ローレン・ウッドの名盤「キャット・トリック」が再発された。
約20年振りくらい。案外もう次は無いかもしれん。

20161115135644017.jpg

Lauren Wood / Cat Trick (1981)

全10曲本人オリジナル(内2曲共作)
女マイケル(しつこい様ですがマクドナルドの方)と云うだけあって
脳内であの例の独特な声に変換して聴くとまさに全曲そんな感じ。
ソウルフルなんだけど黒過ぎず適度に洗礼されたポップ感。
アルバム内で1番有名なのは一般にはリリースから9年後に映画「プリティ・ウーマン」の劇中で使用された"Fallen"でしょう。
しかしAORファンにとってのキラーチューンはロビー・デュプリーとのデュエットナンバー
"Work On It"で異論は無い筈。
(ある方はこの記事無視して下さい)
どヤンキー感漂うジャケ写からは想像出来ん魅力的なハスキーヴォイス。
ロビー・デュプリーと声質似てるんじゃよ。
まさに完璧なデュエット。
とりあえずyoutubeにあったので両方貼っておきます。
ではじっくりお聴き下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK