ダムを見に行った

11-22,2016

昨日の記事と前後しますが先週水曜日のドライブの記録。
当初三段峡で紅葉ハイキングと云う予定だったが
いまだ腰痛が酷く週末ライブも有るしで断念し温井ダムへのドライブとなったのだ。
高速使えば自宅から車で1時間半位なんで全行程連れが運転。

201611220845524b0.jpg

真横の駐車場はダータ。
ダムを歩いて渡る。

20161122084550086.jpg

ダム上からの眺め高い!恐い!

20161122093343fb5.jpg

わざとらしくポーズをとる連れ。
この人は最近このブログに後姿で登場する事を喜びとしてる節がある。

20161122084555757.jpg

こっちは素。

20161122084648698.jpg

こっちは貯水側。

20161122092416d03.jpg

わしは巨大客船や建造物が好きなのじゃがここは意外にも初なのだった。
ここも兎に角クソデカイのだ。

201611220851404d3.jpg

資料室を見学。

20161122084649500.jpg

そして地下トンネルを通りダム直下広場へ。

201611220846516c9.jpg

20161122085142ff9.jpg

アーチ型ダムを支える岩盤。

2016112208465368b.jpg

真下から見るとまたデカイ!

20161122084551676.jpg

201611220853347b2.jpg

さり気無くわしも登場。

20161122084731767.jpg

こいつは利水次郎。
身長約170センチくらい。

2016112208472948d.jpg

その利水次郎が真ん中付近に小さく見える。
このダムの大きさがお分かり頂けるだろう。

20161122084730be5.jpg

ダム見学後は近くの喫茶店でカレーを食べた。
近所&観光のおばさん軍団多数集結。

20161122084651042.jpg

そして喫茶店の真下、温井スプリングス(ホテル)の大浴場へ。
実はこの日はここがメイン。
サウナも露店もジェットも有る実に立派なお風呂であった。
1時間半たっぷり入浴後缶ビール飲みながらマッサージ機でくつろぐ。

2016112209334404f.jpg

その後広島市街まで戻り例の「あいよぉ〜、あいぃぃ〜〜〜」のおやっさん率いる
(と言いつつおやっさん以外はおやっさんの嫁さんだけしかいないが)串焼き屋へ。
わしらの隣でサンフレッチェ(Jリーグの)千葉ちゃんが呑んでた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルトレーンのこのBoxはええんでないかい!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK