物欲の春

04-09,2013

ボリュームペダルが欲しい。
最近マイクモレノのCD聴いてると"ボリュームペダル欲しい!欲しいぞぉ!"
と、物欲が沸々と湧き上がって来るのだ。

と云っても、ボリュームペダルを持ってない訳じゃない。
一台持ってる。
コレ。

P4041323.jpg


30年位前のグッドリッチのボリュームペダル。
最近全く使ってない。
これは当時、リーリトナーが使ってるのに憧れて買ったんだけど
ラリーカールトンが使ってるショーバットと、どちらにするか悩んだ挙句
こちらを選んで買った記憶がある。

あと、これに関する思い出がもう一つ。
高校生の時のバンドの奴がこれと同じの持ってて
バンドの練習後、後片付けしてる時誤って足の上に落として泣いたんだよね。
結構な大粒の涙流しながら。
このボリュームペダル、ホント鉄の塊みたいに重いからね。
しかも、思いっきり殴られたら間違いなく死ぬなって思う位角ばってて危険な形状だし。
でもまぁ、泣くぐらいで済んでラッキーだったけどね。
下手したら骨折しててもおかしくないから。

で、これもまだ使えるんだけど、
他にもっと安全で良いブツはないかとネットで色々見てみました。
わし、こうやってネットでギター見たりエフェクター見たりするの好きなんですよ。
あくまでも、見るだけなんだけど。

まず、ラーゲルンドが使ってるローランドのこれ。
これは小さくて軽そう。しかも安い。




KORGのこれは定番みたいですね。使用者多数。




マイクモレノやギラッドヘクセルマンが使用してるアニーボール。
これは小さいサイズの物。




ジムダンロップのこれは、中のポッドを回す仕組みが特殊らしいが
わしは、よう分からん。デザインがいいね。




これは、プロギタリストから凄く評判いいみたいですね。
値段は、えらい高いが。




これはちっちゃくてカワイイ!サイズで選ぶならこれだな。




とまぁ、買う買わないは置いといて、見てるだけで楽しいひと時を過ごせました。
終わり。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
サクッとポチッと押して貰えますか?お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ

COMMENT

物欲にブレーキをかけるのは大変ですよね。
2013/04/11(木) 15:10:11 |URL|ならば #- [EDIT]
ならばさん、コメントありがとうございます。
止まらない物欲です。
我慢が大事ですね。
2013/04/11(木) 15:47:22 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK