チョー便利

01-05,2017

この前ライブ中に気付いたんじゃが、
バードランドのフロントボリュームがグラグラになってたのだ。
もう直ぐにも取れそうな程。
で、その時は急遽ノブを引き抜いてナットを力尽くで指で締めたんじゃが
もう一度しっかり締め直さにゃならんと思っとりました。
しかも考えてみるこれまでとボリュームポッドやジャック等チェックした事も無かった。
そうなると気になる。
バードランドどころか他のギター全てが気になり始めた。
しかし一々ノブを引き抜いてラジオペンチやサイズ合わせてスパナでやるのは面倒臭さい。
何かいい工具はないかと探してこれを見つけました。

20170104121424a8c.jpg

201701041214266b5.jpg

どうです!
これならノブを着けたまま隙間に差し込んでナットを回せるし、
しかもナットのサイズは問わない。
それどころかジャックやペグ、トグルスイッチまで全てこれひとつで賄える。
で、今しがた取り敢えずスタンドに立ててあったバードランドと335をチェック。
すると全てのボリュームポッドとジャックのネジ緩んでました。
ほっといたら色々と面倒なトラブルも起こりかねんかった。
慌てて早速こいつでシメシメ。
グイグイ締まる!いやぁ〜実にカンタン!
コレは買って良かった!
ギタリスト(ベーシストも)の皆さんコレはマストです。
安いです。今直ぐ買って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK