快楽の一時

01-12,2017

昨夜今年1発目のセッションに行ってきた。

20170112124855030.jpg

ギターはやっぱり335。
昨日はいつもよりギター側のトーンを結構絞ってアダム・ロジャースになりきった。
(但し音だけですが)
年末と比べガッツリ2時間以上弾きまくったしぶち気持ち良かったなぁー。♪( ´θ`)ノ
それといつも使うJC-77以外ちょこっとツインにも繋いだがこれも良かった。
もろアダム。
でもこうやって久々に使うアンプにギター繋げるとついついどの音域も上げ過ぎちゃうが、
ツインのセッティングはコントロール全てを抑え目にするのがコツじゃな。
基本どの音域も5より上げない。
てか4以下でもいい位か。(後はお好み)

参加者はいつも通りの常連主体。
わしが初めてお会いした方が2名。
皆さん今年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セッション現場にギタースタンドがない場合これは中々便利そうだ。



興味深い話が盛り沢山のこの本が読みたい。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK