楽しい時間

02-02,2017

Strymon El Capistan用のFavorite Switchを購入した!
名の通りこれ本体にEl Capistanで作ったお気に入りのセッティングをひとつ保存出来る。
これでライブ中スイッチひとつで2つのセッティングを瞬時に切り替え出来る様になった。

20170202032947aaa.jpg
(初代の物と比べサイズは半分以下)

と云う訳で昨日はずーっと音作り。
これまでの基本の設定をそのままで、
スイッチの方に浮遊感が若干深めになる様な設定を保存した。
こっちの設定はとりあえずバラードなんか演奏する時使ってみるつもりだ。

しかしこの音作りの時間は何気に楽しいんだな。
本来ならスタジオ等にマイアンプに機材一式運び込み、
実際のライブ音量で作業するのがベストなんだろうがこれはこれで良い時間なのだ。
ギターを変えアンプの設定を弄りエフェクターをあれこれ繋ぐ。
どんどん自分好みの音になり気持ち良くなっていく。
やってる内に「どれもこれも良いじゃん!」となり、どれが正解か分からなくなる。
そして最終的に「結局どれも正解なんだな…」とひとり納得する。
終わりのない旅…
ライブは一切しないのに機材だけ集めてるマニアの方がいるが、
これやってるとその気持ちが分かってくる。
それに今では音楽ジャンルを問はず巷にはマイナスワン的な物が沢山溢れてるのだ。
1人自室で充分楽しめる。
(但し最終的にジャズはやはり人と演奏しないと意味無いが)
でも終わった後大量の機材を片付けるのが面倒臭いんじゃよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイク・モレノも使ってます。



マイルス写真集。欲しい。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK