久々出動

03-12,2017

セッションの記録。今年4回目。

20170312083445448.jpg

今回出動したギターは久々のGibsonのレスポールカスタム。
82年製だ。
カッコいいんじゃがクソ重いんで今現在左肩がぶち痛い。
まぁ、3時間以上殆どこれ持って立ってたからな。
珍しがって参加者の何人かが「持たせてくれ」と言ってきたが皆余りの重さに驚いてた。

で、写真は撮り忘れたがBOSSのボードも久々に出動させた。
中身はディレイとコンプにチューナー。
JCに適度なコンプ感をプラスするとちょっと真空管アンプの様に感じるのだ。
これわしだけか?
特にソリッドだと良い感じなんでやってみて下さい。
因みにコンプはキーリーの2ノブタイプのヤツ。
パコん感は薄く凄くナチュラル。ノイズもほぼ無い。
非常に気に入ってる。
が、ここんとこ出番は少なかった。もう少し使ってやろう。
そういやぁ香津美さんが若い頃仕事でコンプ繋いだら先輩方に怒られたと何かで読んだ。
面倒臭さい人が居るもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中古売ってる。



4ノブも魅力的。



そしてBOSSの最新コンプ。巷で評判が良い。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK