思い出盤

03-27,2017

この間中古でこいつを購入した。

20170327093024a8e.jpg

サザンオールスターズ / NUDE MAN (1982)

そんな訳で連れと共に昨日聴いたんじゃが、
中には数十年振りに聴いた曲もあって懐かしさのあまり思わず屁が出た。(嘘)
でも当時組んでたバンドでこの中から数曲コピーもしたんだよなぁ。
今では完全に忘れたけど。
持って来たのはヴォーカルのNGH氏だったんじゃが、
当時何故サザンをチョイスしてきたのかは今だに不明。
あのひと大のホール&オーツ好きだったのにねぇ、ほんに何故?
因みに他のメンバーはギターがルカサー好き(わし)とリトナー好き(友人Z)
ベースはジャコ好きで、ピアノが吉川晃司のバンドにいたクラシックピアニスト。
そしてドラム(PON)はメタル好きと云う趣味嗜好の全く違うメンバーで構成されてた。
よってライブ3〜4回やっただけであっさり自然消滅した。

ちょっと話が飛んだがそのバンドでコピーしたのは#1.8.9
それ以外で個人的に好きなのは#2.13
特に13は痺れる渋さ!
まだまだアルバム単位で音楽聴いてた時代の名盤。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



来月発売のギタリスト高内HARUさんの書籍。これ面白そう!



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK