「キングコング」観に行った

04-02,2017

正確には「髑髏島の巨神」と云うサブタイトルも付くけど。
最近こう云うの多い。



観に行ったのは土曜日の初回9時から上映の回。
しかし学校が春休み入ったのと更には毎月ファーストデー割引きが重なりかなりの人出だった。
よって発券するのもポップコーン買うのも行列。
時間を気にしつつ並んでいるとわしの横の行列に恐らく何らかのアニメ
(ツレが言うには多分プリキュア)を観に来たであろう何処からどう観てもオタクな男
(推定年齢20、上下汚げなスウェットにリュック、脂ギッシュな頭髪)が、
「うぅーー」「うぅぅぅうううううう!」とイライラと身体を揺らしながらをうめき声を発してた。
多分上映に間に合わんので先に買わせろとでも思ってたんだろうが、
どの映画もこの時間が初回上映なのだ、皆状況は同じ。
「お前だけではないのだ」と面白く眺めてたんじゃがある意味怖かった。
で、内容の方。
わしの期待通り単純明快プロレス的怪獣映画という感じで結構満足出来た。
CGも凄い。怪獣どころか恐らく背景もCG。
わしが初めて劇場でキングコング観たのは1976年度版じゃが、
30年でこの進化とはまさに隔世の感を禁じ得んかった。
昔のはどデカイロボットコングまで作ってたがそこだけ若干違和感もあったからな。
それに引き換えこっちのCGは違和感も全く無し。既に動物ならCGで問題無いだろう。
その内俳優すら必要無くなるんじゃなかろうか。
あっ、それはそうとエンドロール部分の途中でかなりの人数が帰ってた。
確かにこのエンドロール長いんじゃが、
これから観に行かれる方は決して途中退席しないで下さい!
最後にサプライズ有ります。
怪獣好きは恐らく「おお!」となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

これハワイで結構撮影したで〜

わしは現場でてないけど、友達がたくさん出てた

/Users/mortyhawaii64/Desktop/kong_n.jpg
2017/04/02(日) 16:44:37 |URL|ラバオ #ecISjVMc [EDIT]
マジか!ラバオよい!
出演ちゅーのはあの原住民役か?
わしも出たいでぇ!
2017/04/02(日) 17:03:12 |URL|ガーシャ #- [EDIT]
貼り付けた画像が見えなかったんじゃのぉ〜。出たちゅーのは現場に出たちゅーことで、撮影後、キングコングの骨の前でポーズしてる友達の写真じゃったんじゃけど、残念。こつちではいまaqua manというスパイダーマンのようなスーパーヒーロー物の映画を撮ってるよ〜
2017/04/03(月) 02:59:50 |URL|ラバオ #TAgeFoVU [EDIT]
ラバオよい。
ワイハ〜は色んな撮影あって楽しそうじゃの。
しかしアメリカ人はその手のスーパーヒーロー物好きじゃの。
2017/04/03(月) 07:55:59 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK