酒場放浪記

05-23,2017

前から行きたかった「吉田類の酒場放浪記」で紹介された店に行ってきた。

20170523140642d93.jpg

宇品にある「ぎょうざの美和」と云う店。
"ぎょうざの"と言いつつ中華系ではなく完全に大衆居酒屋と云う雰囲気なんじゃが。
そんな訳でメニューもぎょうざ筆頭に魚介系から肉系まで多彩だった。
わし&ツレはとりあえずと云う事で焼餃子、小イワシ天ぷら、クジラ竜田揚げ、
穴子焼を注文したんじゃがこれがまぁ〜それぞれが結構な量で結局注文はこれだけになった。
どれもぶち美味かったがわし的には穴子焼!これは次回も必ず注文するだろう。
焼餃子はタップリの油で焼いてるので揚げ餃子的にパリッとしてこれ又美味かった!
今は無き八戒の餃子を彷彿とさせてツレは大喜びだった。
食に関しては超保守的なわしが既にここでは他の物も食べてみたいと思ってるのだ。
如何にわしの満足度が高いかが分かって頂けるだろう。
近いうち又行く。
それと隣に座ったシャコを喰ってるオッさんの鼻息が凄かったのも記録しとく。
店員に何度も「一人前でも結構量有りますよ」と言われても頑として二人前注文を押し通し
凄まじい鼻息立てながらシャコの皮を剥いていた。
気になってしょうがなかった。

例によって注文したものは出来次第速攻で箸つけちゃったので料理の写真は無い。
やっぱ卑しい男よのぉ〜わしゃ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カート・ローゼンウィンケル使用のテープシミュレータ。
これも欲しいぞ。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

ここも行くでーーー
2017/05/26(金) 11:17:45 |URL|ラバオ #- [EDIT]
おお!行こうでぇ!
うまいデェ!
2017/05/26(金) 11:19:13 |URL|ガーシャ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK