激しい主張

05-25,2017

一昨日の話ですが野球観に行ったんで記録しときます。
3対2でヤクルトに勝った試合。
野村が腰痛で3回で降板した試合。
投手戦と云う程でもなかったが中々締まった試合で面白かった。

で、この日は毎年恒例の「赤いシリーズ」と云う事で 入場者全員にヤクルトの応援を模した
赤い小さな傘が配布された。

201705251520504dd.jpg
(こんなヤツ)

5回終了時にSMAPの「ありがとう」に合わせ盛り上がったが、
やっぱ傘応援は「東京音頭」が合う。
7回表のヤクルトラッキーセブンでも結構な人が傘振り回してた。
当然ツレも。

20170525152152957.jpg

しかしですね、この日1番盛り上がったのは、
席に着く時チケットを何方が持ってるかでボランティアの爺さんの前でツレと言い争った時。
(半笑いしながらだけど)
「チケットホルダーの中を確認したらどうか」と必死で言ってる爺さんを尻目に
互いの主張を絶対曲げんわし&ツレ。
激しく意見をぶつけ合う中年男女。
どうにか宥めようと割って入るボランティア爺さん。
完全無視で激論を続けるわし&ツレ。
それを冷静に見つめるバイト君。
そしてその場を一旦離れ落ち着いてカバンを確認したツレ…
最終的には結局わしが正しいかった。
チケットはツレのカバンの中にあったのだ。
後で爺さんにも「わしが正しかったですよ」と言えば良かった。
しかしホンマ主張を曲げん奴っちゃ。

20170525152228f99.jpg

この日購入したグッズはビジユニ・バージョンのカープ坊やパペット。
必ず何か一個は買わないと気が済みません。
以上です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下洋輔さん新書。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK