忙しかった日

08-07,2017

ライブの記録。今年9回目。
前回の記事で書いた通り今回は東広島市にあるジャズクラブでのライブだった。
メンバーはドラムのみINUさんと云うベテランの方に変わったベースのY氏クインテット。
因みにわしはこのINUさんとは先月行ったセッションで初めて演奏したが
他のメンバーは皆昔からの知り合いみたいだった。

20170807042629876.jpg
(帰り際慌てて撮った写真)

実はこの日は親父の命日だったのだ。
だから朝から忙しく家族で墓参りに行った。
帰りに回転寿司で食事。真昼間から生ビールを2杯飲んだ。
それからオカンの要望でスーパーに寄って帰宅後、
クソ暑かったんでシャワーを浴び少し仮眠。
ツレに肩甲骨周りをほぐして貰いライブに向け出発した。
最近気が付いたんじゃが肩甲骨周りをほぐすと腰の痛みが和らぐのだ。
肩もほぐれ指まで良く動く様な気がする。

演奏曲は以下の通り。

1st set

1 New York Minute (Don Henley)
2 Just One Those Things
3 Footprints
4 Estate
5 Falling Grace (Steve Swallow)

2nd set

1 Giant Steps
2 In Your Own Sweet Way
3 Windows (Chick Corea)
4 A Time For Love
5 Softry As In A Morning Sunrise

ライブ後ちょこっとセッションで5曲程。
使ったギターは97年製のES335。
アンプ持ち込みでエフェクターも多数使用。
そう言えばこの辺りの年代のギブソンは皆そうだと思うが、
このギターも塗装のネチャリ気が凄いのだ。
特に暑くなると尚更。
だからつい爪でゴリゴリしちゃう。
よって塗装ボロボロ。
でも大好きなギター。
全て終了後は今回も食事とビールをご馳走になった。
ここは食事も非常に美味しいのだ。
ツレは今回はカレーを食べてた。
美味そうな香りが店内に漂ったからその後結構カレーが売れてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年に発売されたジムホールの(コレ)が限定復刻。
おそらく最後のプレス。売ってる内に是非。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK