エロッ!

08-10,2017

大昔のアルバムなんですが
こないだのイーグルスのライブ盤(この記事)で思い出して
最近また何気にヘビロテ中のアルバム。

20170810094153f22.jpg

Gerald Alston (1988年リリース、日本版タイトルはミッドナイト・エンジェル)

ゲキ渋ジャケット。
この人は元マンハッタンズのリードシンガーです。
これがソロデヴュー作。
で、何でイーグルス聴いてこれを思い出したかだけど
理由は簡単、
ティモシーBシュミットが歌う名曲I Cna't Tell Tou Why"(言いだせなくて)
がカバーされてるからだ。
ティモシーの甘酸っぱくセンチメンタルな声に比べこっちは如何にもな黒人声。
しっかし!コレがまぁ〜物凄くメロウでエロい。
あれこれ書いても仕方ないんでとりあえず聴いてつかぁ〜さい。



初っ端から2曲続けてバラード、てかバラード中心。
とにかくエッチなアルバム。
勿論数曲入ってるアップナンバーも最高でまさに全曲捨て曲なし。
AORファンも大満足の大名盤だ。
但しイーグルスとは違い真夏の真昼間に聴くのは合わない。
基本黄昏時から深夜限定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK